dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今からいくつかのテーマを出すので例えるならなんですか?

1.あなたにとって人生とは?

2.あなたにとって恋とは?

3.あなたにとって愛とは?

4.あなたにとって地球とは?

5.あなたにとって日本とは?

6.あなたにとって音楽とは?

以上の6問です。
教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

1、一見辛そうで、でも実は甘そうで、しかし本当は辛いけどまだ裏があるかもしれないもの。


2、高いところにある果実。ある日突然降ってくるかもしれない。
3、酸素
4、親
5、小さな檻
6、パラレルワールド

わかりにくい回答ごめんなさい^^;
    • good
    • 0

1.あなたにとって人生とは?


「レクリエーション色の強い、徒歩オリエンテーリングのようなもの」

2.あなたにとって恋とは?
「苦しいことのほうが多いもの」

3.あなたにとって愛とは?
「包まれるもの」

4.あなたにとって地球とは
「海が母、としたら地球は父かな?と思うもの」

5.あなたにとって日本とは?
「ここに生まれてきて良かったと思えるところ」

6.あなたにとって音楽とは?
「癒しとして、私に無くてはならないもの」
「無いことが考えられないもの」
    • good
    • 0

バカな若造答えます。




1、あなたにとって人生とは?
「限りある貴重な時間」
2、あなたにとって恋とは?
「分かり合えない者同士が惹かれあうこと」
3、あなたにとって愛とは?
「無償で一緒にいられること」
4、あなたにとって地球とは?
「感謝しかできない」
5、あなたにとって日本とは?
「相手を思いやる国(自己主張ができない)」
6、あなたにとって音楽とは?
「奇跡!!」
    • good
    • 0

1.あなたにとって人生とは?


セーブ・ロード・リセットの出来ないゲーム

2.あなたにとって恋とは?
浅めの落とし穴

3.あなたにとって愛とは?
這い上がれないほど深くて底に竹槍とか差してある落とし穴

4.あなたにとって地球とは?
生命維持装置

5.あなたにとって日本とは?
当たり前の日常

6.あなたにとって音楽とは?
宗教みたいなもの
    • good
    • 0

● 人生とは? 迷路である。

 わけもわからず走っているうちに次の世界に送られていく。

● 恋とは? 相手が大きく見え、自分が小さくなっていくものである。

● 愛とは? 捧げるものである

● 地球とは? 水のある惑星である

● 日本とは? 何をやっても先生を追い越してしまう不思議な国である

● 音楽とは? 脳内モルヒネを分泌させてくれる楽しいものである
    • good
    • 0

こんにちは。



たとえで、いま思い浮かぶものを挙げると

1.一度乗ると、一度だけ降りるもの
2.重力
3.重力+日常
4.ウニの本体(自分がウニの針だとしたら)
5.住んでいる土地の社会
6.自分をみるときや自分を出すときに必要なもの

などです。
  
    • good
    • 0

1.あなたにとって人生とは?


 出会いです。。
2.あなたにとって恋とは?
 自己愛です。。
3.あなたにとって愛とは?
 信じることです。
4.あなたにとって地球とは?
 未知です。
5.あなたにとって日本とは?
 同じく未知です。
6.あなたにとって音楽とは?
 救いです。。
    • good
    • 0

高3(18)男です。


例えになってませんがすいません。

人生:負けたら終わりなのではなく辞めたら終わりなもの
恋:するものじゃなくて落ちるもの
愛:されるより、することの方が幸せなもの
地球:人や動植物と同じく一つの生命
日本:人種という概念からうまれたもの
音楽:世界中誰もが共有できるもの
    • good
    • 0

1.あなたにとって人生とは?


「てっぺん」を目指すことです。
なれるかは別として(笑)

2.あなたにとって恋とは?
下心

3.あなたにとって愛とは?
真心
問2と問3は漢字(「恋」「愛」)より。
他に思い浮かばないんです^^;

4.あなたにとって地球とは?
青い星
とりあえず、「生かしてもらっている星」という感じです。地球がなかったらここでこうしていませんから。

5.あなたにとって日本とは?
私が言語を唯一はなせる国です。
とりあえず外国では生活できないな、と英語の成績を見て思いますから(_ _;

6.あなたにとって音楽とは?
生きる力です。
苦しいときの栄養剤ですね。
    • good
    • 0

1.あなたにとって人生とは? 冒険



2.あなたにとって恋とは? 栄養

3.あなたにとって愛とは? すんばらしいはずの物

4.あなたにとって地球とは? 青い玉。きれいー

5.あなたにとって日本とは? 旅立つ島

6.あなたにとって音楽とは? 命
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!