アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし明日で地球がなくなるとしたら最後の晩餐は何食べたいですか?
出来たら理由も教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

母の作るカレー。


あるいは。
人肉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人肉って一体どんな味がするのでしょうね~?
いやいや、最後の最後まで共食いはいけませんですよ!
仲良くやりましょ♪

お礼日時:2009/02/04 07:49

その時になって手に入るかどうかは分かりませんが、どうせなら、食べたこと無いものを食べたいですね。


食べたいものはたくさんあって迷いますが、ここはあえて日本の珍味を食べてみたいです。
「くさや」「フナ寿司」「このわた」等々で一杯やれたらいいな、と思うしだいです。
お酒も、手に入るならば、ポン酒だったら「14代」、焼酎ならやっぱり「森伊蔵」を飲んでみたいです。
そして、〆には「博多のおいしい明太子を使ったお茶漬け」か「自家製のしょっぱい梅干を使ったお茶漬け」をいただきたいですね。
後は、ちびちび酒を飲みながら、周りに人がいればその人たちと、なにか話しでもしながら、地球最後のイベントを待ちますね。
しっかりと地球の最後をこの目で見てみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍味をつまみながらポン酒ちびちび・・・これぞ至福の時。
日本人に生まれてよかった~。。。個人的にはカラスミと酒盗和えも欲しいところです。

お礼日時:2009/02/03 04:14

こんにちは。



明日ですか!

最期は、好きなものを少しずついろいろと食べてみたいです。
ピスタチオ・チーズ盛り合わせ・枝つきレーズン・甘栗
だだちゃ豆の枝豆・黒豆パン・ベーグル・シャンパン・白ワイン
黒ビール・ライチ・スイカ・ホワイトアスパラ・ブルーベリィ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまみ系がきましたね。こういう選択も悪くないですね。なんだか地球滅亡前夜とはとても思えないリラックスムードになりそう・・・。私も毎晩、熟成したチーズをかじりながらフルボディーの赤ワインを飲んでいます。

お礼日時:2009/01/31 09:49

お母さんの作った料理が食べたいですね。


かつ丼。トン汁。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

究極の味はやはり「お袋の味」なのかもしれませんね・・・。
何だか急に故郷の母に会いたくなってきました・・・。
おか~さ~ん!!

お礼日時:2009/01/31 09:34

http://blog.dai2ntv.jp/nocut/2008/05/post_365.html
>明日で地球がなくなるとの言を全面的に信じ込んで・・・

廃業に追込まれ、消え去った、船場吉兆が羽振りを利かせていた頃の"偽装&使い回し"が散々になされていたであろうお品書きの料理を平らげて見たい!?気もします。(嗤)
悪趣味なのは自明ですが、地球消滅に伴う、最後の晩餐なら許されるのではないかと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。でも、どうせなら伝説の料理人と謳われた湯木貞一が健在だった頃の「吉兆」を食した~い♪ 
きっと先代は天国で泣いてるだろうな。。。

お礼日時:2009/01/29 10:33

アルコールを食べたい…


食べるように飲みたい!
二日酔いの心配しなくていいのですからねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。全ての種類のアルコールを少しづつ試してみたい!

お礼日時:2009/01/28 17:14

「すし」ですね。


やっぱり最後は自分の一番好きな食べ物を食べて、腹も気持ちも満たしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり寿司は人気が高い!日本人のDNAに染みこんだ味なのでしょうか・・・。私は寿司好きが高じて飯台と庖丁を買ってしまった寿司マニアです。

お礼日時:2009/01/28 05:51

いつものように家族4人で馬鹿話しながら食べられる配偶者が作った普通のメニュー。



どうせ短い時間なら楽しく過ごしたいです。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りますその気もち。世の中美味しい物は数あれど、最語はやはり奥さんやお母さんが作ったご飯が一番おいしいのかもしれませね・・・。

お礼日時:2009/01/28 05:41

日本の御寿司



やっぱり日本人ですからね。ネタは、中トロが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ、来ました定番!! 中トロってところがまたニクイ! 口の中で交わるトロとシャリのハーモニー、たまらんですな~。次の日、地球が最後なのを忘れそう・・・。

お礼日時:2009/01/28 05:37

梅干のおにぎり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋いっすね~。でも解るなその気持ち・・・。

お礼日時:2009/01/28 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!