アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑執行は限られた拘置所の地下室で行われるのですが死刑が執行される前に死刑囚は最後の晩餐として好きな飯を注文して食べる事が出来るのですか

A 回答 (5件)

当日の朝に宣告されますから「別れの晩餐」はあり得ません。


前夜に予告宣告すれば、自殺者が発生します。

それにしても凄い事になってるなぁ(笑)
    • good
    • 0

>死刑が執行される前に死刑囚は最後の晩餐として好きな飯を注文して食べる事が出来るのですか



死刑執行は当日の朝本人に伝えられるので、これは嘘です
    • good
    • 2

当日の朝行きなり決まり執行前に、いくいらか食べる。

飲む、吸う
そのまま終わです。
    • good
    • 1

>死刑執行は限られた拘置所の地下室で行われるのですが


拘置所内の具体的な場所は公表されていないのでは?

>死刑が執行される前に死刑囚は最後の晩餐として好きな飯を注文して食べる事が出来るのですか
日本の場合は突然執行を宣告されるので、それはないと思います。
    • good
    • 2

そうです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!