アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑執行されるときの服装が全裸というのはありえるんですか?
今の日本の話と言うことでお願いします

A 回答 (4件)

基本的に、死刑囚の服装・髪型は自由です。

 懲役囚のように厳しい規定はありません。 刑務所のように支給された囚人服を着せられるのではなく死刑囚個人の私物である服を着ています。 服の色・柄などある程度自由で、髪型もある程度の清潔感を保っている限り自由です。 また、そのままの服装で死刑に処されます。 ただし、派手なデザインのもの、破れたもの(デザインで破ってあるジーンズなど)や35cm以上の紐がついたもの(自殺防止)、フードのついたもの(様子が分かりにくい)、大きな金属類がついたものなど奇抜な服装はは禁止されています。 もちろん、全裸なんか許されるはずがありません。
    • good
    • 2

何でそんな発想するのか分からないけど脱がせるの大変じゃん。


そんな事する訳ない。
    • good
    • 1

ありません



なんの意味があって全裸?
    • good
    • 2

それじゃあ死刑囚は興奮するので基本全裸では無いです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!