アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【凌遅刑】は、罪人の肉体を少しずつ切り刻み、最大限の苦痛を与えてしに至らしめる刑罰で、中国や朝鮮半島で採用されていました。(Wikipedia参照)

日本も死刑執行方法を絞首刑のような「人道的な」方法ではなく、凌遅刑という方法で行うべきではないかと私は思います。

死刑になるような凶悪犯を、一瞬の苦痛で終わらせるような絞首刑で済ませていいのでしょうか?

日本の死刑執行方法は凌遅刑で行うという案があれば皆さんは賛成ですか?

私は賛成です。それどころか、ありとあらゆるすべての犯罪の最高刑を死刑にするべきだと思います。

死刑は犯罪被害者の遺族の復讐をかねて行うべきだと思いますし、私は民主主義や人権が大嫌いです。

A 回答 (9件)

死刑は「死」を与えれば良い刑なので、


絞首刑の場合も死に至るであろう時間吊り下げて
医師が死を確認すれば死刑執行済みになります。
従ってその後、奇跡的に息を吹き返した場合は、
戸籍はないものの動物として生きて行くことは可能です。
実際は首の骨が折れるし、体重によっては千切れるだろうから
生存率は皆無でしょうが。

>凌遅刑
 刑務官の精神的ストレスを考えたら出来ない。
 今でさえ、午前中に執行し、午後は勤務はなく帰宅するというのに。
 執行されるまで数年間、日々顔を合わせる受刑者に死を与えるのは
 人ならば苦痛に思うでしょう。

強いて言えば、血液や臓器が足りないのだから
ドナー待ちの人に全て提供させれば良いかと思う。
医師ならば、人の死は特別なことではないので
淡々と作業を進められると思う。

ロシアでは交通事故死した人の血液を全て抜いて
献血としているらしい。
    • good
    • 0

複数人でボタン押すだけでも精神病むのに、誰がやんの?

    • good
    • 0

そういうのお好みなら


さっさと北韓にでも亡命しって下さい
人権保障されない国は一般人にも地獄ですよ
凶悪犯には死刑の苦痛は少ないと知って死刑上等で犯行に及ぶ者居るので、
終身刑のほうに一生塀の中で苦しむ刑が犯行抑止効果高いです
    • good
    • 1

反対です。


この提案は質問者様のストレス発散の為にされたものに過ぎませんからね。
民主主義や人権が嫌いなのはどうでも良いことです。
    • good
    • 0

そうゆう刑を実行できる人間は残虐性がひどいとして罪になる


いくら役目とは言え普通の人はできない
死刑囚にも家族や親せきがいる
その方たちの心のケアはどうするのでしょうか?
今よりももっと強烈な犯罪が繰り返されるようになる
    • good
    • 1

【凌遅刑】は、罪人の肉体を少しずつ切り刻み、最大限の


苦痛を与えてしに至らしめる刑罰で、
中国や朝鮮半島で採用されていました。
 ↑
笹の葉の刑ですか。
笹の葉と同じぐらいの大きさの肉片を
削り取って行く。



日本も死刑執行方法を絞首刑のような「人道的な」方法ではなく、
凌遅刑という方法で行うべきではないかと私は思います。
死刑になるような凶悪犯を、一瞬の苦痛で終わらせるような
絞首刑で済ませていいのでしょうか?
  ↑
こういう考え方は、現場の警察官、刑事に
多いですヨ。
生々しい現場を目にしているからでしょう。



日本の死刑執行方法は凌遅刑で行うという案が
あれば皆さんは賛成ですか?
  ↑
国家が残虐なことをやると、国民に
伝染し、国民も残虐になり、結果
犯罪が増えます。
だから反対です。
それよりも、局部麻酔をして、骨が出るまで
肉片を削り取って行く、というような
刑罰の方が・・・。
死刑囚は、それを目にしながら死んでいく。
肉体的苦痛は無いから人道的です。



私は賛成です。それどころか、ありとあらゆるすべての
犯罪の最高刑を死刑にするべきだと思います。
 ↑
詐欺などの計画犯、汚職や過失犯には
厳罰が効果的であることが知られています。
殺人に対しては説が別れています。



死刑は犯罪被害者の遺族の復讐をかねて行うべきだと思いますし、
 ↑
すると、公然わいせつや汚職は
誰が被害者になるのでしょうか。
皆殺しにして遺族がいなくなったら
どうなるのでしょうか。



私は民主主義や人権が大嫌いです。
 ↑
ワタシも嫌いです。

あれが欲しい、これが欲しい、という大衆
の欲望を満たす政治家が選ばれるのが
民主主義です。

人権なんて概念はキリスト教から出てきた
モノです。
人間を創ったのは神だから、神ならぬ
人間が人間を死刑にすることは許されない。

そういうキリスト教徒が最も人を殺して
来たのが実際です。
    • good
    • 1

時間が無いから無理じゃないかな?確かに、遺族はやれそうだけど、よほど憎たらしく無いとわざわざ時間をかけられないし、厳しいでしょう。

    • good
    • 0

凌遅刑って初めて聞いたので調べてみましたが


反対
です。

ただ死刑確定してから出向されるまでの期間には問題があるなとは思います。
なぜ死刑囚の方をいつまでも…。とは。
    • good
    • 0

凌遅刑、執行できる人がいますかね?


遺族ならともかく、何の恨みも無い人がそんな残酷な処刑をできるとは思えませんが。

普通の処刑でもかなりのストレスだと聞いた事有りますよ。

そこが問題でしょうね。

あなたなら死刑囚とはいえ、泣き叫ぶ者にジワジワ苦痛を与えられますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!