アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遂に、麻原彰晃死刑になりましたね。
どんな方法で死刑執行されたのでしょうか。

A 回答 (6件)

首吊りです。

まず教会の人が本を開き、なんか言われます。(曖昧ですみません)その後、人生最期の死刑囚に好きな事をさせます。好きなご飯いっぱい食べさせたり、タバコ吸いたいなら吸わせたりします。そして次に遺書を書かされます。その後目隠しして手錠をし、死刑場に立たせて足を縛り動かなくさせます。なんで足を縛るのかというと、逃げないためのほかに首を吊ると体が痙攣して暴れてロープから外れ、助かる可能性があるためだとか。そして、首にロープを乗せて、床が開く仕組みになっており、体重がかかって一瞬で死にます。一瞬で死ぬので苦しさは全くないですね。床が開く装置のボタンは三つあり、警官が三人とも同時に押します。なぜかというと誰が押したのか分からなくするようにし、警官の罪悪感や精神的不安定解消のためです。もしあなたがボタン押せと言われて押したらなんか人を殺した気がして罪悪感があるでしょう?それを無くすために三つボタンがあります。死刑囚が動かなくなったら医者が死亡確認をします。死んでも五分間は吊るします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いです
(>_<)
悪い事は出来ません!
一生懸命生きなきゃ!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/07 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました(>_<)
怖いです!

お礼日時:2018/07/07 16:55

歩いていったら



人間が落ちる仕組みになっており

首吊り状態に

それでも
運良く死ななかったら生き延びるって
言うことを聞いたことがある


確実に死にますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、そんなドラマ見たような気がします。

お礼日時:2018/07/07 16:20

絞首刑です。


刑法第11条に、「死刑は、刑事施設内において、絞首して執行する」とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦しいですね。

お礼日時:2018/07/07 16:08

首吊り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/07/07 15:51

日本の死刑は絞首刑です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/07/07 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!