プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし明日で地球がなくなるとしたら最後の晩餐は何食べたいですか?
出来たら理由も教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

日本のカレーライスです。



カナダと韓国に留学経験在ります。
日本のカレーが一番おいしいです。

カナダのカレーにはさほど変わりはなかったのですが、
韓国のカレーはとにかく水っぽいです。
コーヒーも水っぽいのに日本より高価です。
ちょっとぼったくられた感じ KK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、日本のカレーが一番うまいっす!

お礼日時:2009/01/28 05:23

最後の晩餐 - グルメで漫画家の東海林さだおさんは熱々のご飯に生卵だそうです。

意外とこんなものかもしれませんね。山海の珍味ではないと思う。いつも食べている食べ物の中で最後にふさわしいものを選ぶべきと思います。
ぼくの一番よく食べるのはラーメンだけど、あのようなするするっと食べるものが最後の晩餐で良いのかと自問自答するとやはりそうではない。好きでよく食べるものの中で重厚なものと言えばカツどんだね。胃袋にずしーんと来てなおかつおいしい。卵、豚肉、コロモ、そして日本人の味覚に訴えるすきやき風の味つけ。これだねえ! あ、今晩はカツどんにしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得♪ 得に衣に汁が染みこんだやつがたまらな~い!

お礼日時:2009/01/28 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!