アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の前に宇宙人がいるとして、今迄に人類が行ったことのない
惑星にワープで連れて行ってくれるとします。
ワープは片道分しかありません。
(エネルギーを作るのに150年の月日がかかります)
つまり行ったら生きてる間に地球には帰ってこれません。
人類がまだまだ到達できないような惑星です。
行ってみたいですよね〜

僕は遠慮しますが
皆さんは、この状況で行きますか?

A 回答 (11件中1~10件)

そんな惑星どうでもいいけど、


目の前に宇宙人がいるなら
そいつを捕まえて
マスコミに売り込みます。
今の仕事は頑張れないけど、
宇宙人のマネージャーなら
頑張れる気がする…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宇宙人を捕まえるの‼
捕まえる前に
相手は超文明の人達だから
逆に捕まりますって
それヤバイっしょ‼

取りあえず、宇宙人を捕まえてマスコミに売って
宇宙人のマネージャーになり惑星には行かないと言う事ですね。

回答有り難う御座います

お礼日時:2018/01/29 12:04

イャァー、そんな訳の分からない惑星には、行きたくないですね。


第一、どんなとこかも、わかりませんし、いきなり、エイリアンが現れて、襲われたら、あっというまに、一貫の終わりです。とても恐ろしくて、行けません(*≧∀≦*)
まだまだこの地球で楽しく、暮らしたいです( ^∀^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。地球が一番安全かもしれませんね。
未知の世界ですから、恐ろしいですね。
わかりますよ。

地球で楽しく暮らしたいから行かないと言う事ですね。

回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/30 08:39

行きたくありません。

地球に帰ってきて、情報や、その星の金になりそうな資源を取ってきて、売って、利益を得ることが出来れば良いですが、利益も出ないのに、そんな賭けはしたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。行ってエネルギーがたまるのに150年
帰ってこれないから、利益はありません。
行かないのが貴方の考えですね。

回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/30 08:36

行先は選べるのですか?


だったら「すぐに帰ってこれるテクノロジーを持っている惑星」を選んで、行きたいです。
しばらくそこで暮らして帰ってきます。

と言うか「今までに人類が言ったことのない惑星」って、わざわざ断らなくても、全部じゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今迄に人類が行ったことのない惑星→火星は着陸してますよ。
寄り道はしてくれないのですね〜

とりあえず
すぐに帰って来れるテクノロジーを持ってる惑星に選んでなら行くけど
直接行って帰って来れない惑星なら行かないのですね。

わかりました。

回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/30 08:33

早く 行こう!待っているぞ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イヤイヤ僕は行かない
後は宇宙人と交渉してくださ〜い。
(ホンのジョーク、ゴメンナサイね)
貴方は大急ぎで行くと言う事ですね。

回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/29 15:36

その惑星の人達が物凄いテクノロジーを持っているなら、行くと思います。


例えば、自分の体を全部修復して完全なる健康体にしてくれるとか。
もう神経とか全部解析されて、心地よいと思うこと(美味しいものを食べるとか)を自分には偽物と分からないように体験させてくれるとか。
地球に戻らなくても、精巧な疑似体験で好きな場所に住めて、好きなものを飲み食いできて、モデルやアイドルみたいな女性と結婚できて(もちろんそれも疑似体験)、全然「疑似」とは思えない体験が毎日できるとしたら、地球にいる必要はなくなります。
お笑い番組が見たくなったら、AIで面白い番組を作って見せてくれてね。
その位のハイテクがあるなら、喜んで行きますね。

若い人だと抵抗はあるでしょうけど、もう年寄りの一歩手前まで生きている私だし、誰とも付き合いがないから未練がないのでしょう。
その惑星のテクノロジーが地球と同等で、向こうに行っても働かされるなら行かないです(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこ迄の超文明になったら働く必要もなく、
体も動かす事はなく、体は設定した年齢に若返り
歳をとる事わなく、健康体です。
頭にマイクロチップを埋め込み頭で描くだけで
食べたりTVを見たり誰かと会話をしたり
トイレ迄も出来てしまうのですね。
こんな文明なら行くのですね。

回答有り難う御座います

お礼日時:2018/01/29 15:33

人間と同様の容姿で、美女ばかりの惑星ならば、行きたい。


タコ や カマキリ だったら、行ったところで、何がある。

地球の人類も、宇宙人の端くれ だよ。どうせ言うのなら、異星人と言ってよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェルメール人と言う異星人だそうです。
(ホンのジョーク、ゴメンナサイね)

確かにそうですね、地球人でも宇宙に住んでいるから宇宙人
それは、誰でも知っているのですが

本来は人間(地球人)が宇宙人をさして言うのは、宇宙と地球で別けて
地球外生命体で宇宙人(異星人)をさして言う言葉なのですね。
だから、人間の目線から言えば宇宙人も異星人も同じ意味で地球外生命体になります。
だから、別に異星人の事を宇宙人と言っても可笑しくはないのですね。

回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/29 15:21

どういう宇宙人なわけ?



姿形は?
立ち居振る舞いは?
優しい?

目の前の宇宙人を介して色々と学習してから判断しますね。

ガラパゴスにたった一人で放り込まれたらイヤですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガラパゴスに一人は嫌ですね。
姿は宇宙戦艦ヤマトのガミラスみたいな感じかな?
性格は個人差があり、優しい人もいれば鬼のような人もいます。

目の前の宇宙人を見て調べてから決めると言う事ですね。

回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/29 12:11

どんな惑星かによりけり。


せめて地球と同じレベルの文明が合って、暮らしやすい星なら♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に書いてませんでしたね。(こめんなさいね)
地球とは環境の似たような惑星で、
勿論ワープを発明した超文明があります。

同じレベルの文明と暮らしやすい星があるなら♪
と言うことですね。

回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/29 11:56

仕事に行くのも嫌なのに


そんな遠いところ行くのはめんどくさい。
特に興味もないし、行きませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事は頑張って行って下さいね。(偉そうにゴメンね)
確かに興味がなければ、面倒くさいだけですね。

回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/29 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!