アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県立をとれば(省略すれば)同じ名前の高校名で紹介されてるが、たとえばプラカードに記する名前は、どの程度、または、どんな決まりで省略されてますか。(文字数規制はありますか)じつは(具体的に言いたくはありませんが)私にとって紛らわしい名前がありました。(苦情ではありません)

A 回答 (1件)

>どんな決まりで省略されてますか



プラカードや呼称は、主催者側で省略している訳ではなく、各校からの申し出通りのはずですけど?

電光掲示板のスコアボードのチーム名は、確か漢字三文字です。

例えば、スコアボードにはこんな感じで表示されます。

東海大相模→東相模
東洋大姫路→東姫路
岡山城東→城東または岡城東
東京の城西→城西(別の府県の城西と対戦時は、東城西)
三重の海星→海星または三海星
長崎の海星→海星または長海星

この回答への補足

ありがとうございます。例を挙げていただきました。今年のを見て疑問がわいたらあらためて、補足か再質問しようと思います。

補足日時:2006/07/30 12:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!