アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業研究でVBを使う予定です。
先輩の研究を引き継ぐことになっているのですが、VB.NETでプロジェクトを開くことができなくて困っています。

先輩が開発したのはVB6.0で、今研究室のパソコンに入っているのはVB.NETです。
VB.NETのアップグレードウィザードを使えばVB6.0のプロジェクトをVB.NETで編集できることまで調べたのですが、いざアップグレードしようとしたときに以下のようなエラーが出てしまいます。
・エラー文---------------------------------------
アップグレードに失敗しました:例外が発生しました:参照されたコンポーネント
Slider
Slider
Slider
Slider
Slider
Slider
に、デザイン時のライセンスがありません。
--------------------------------------------------
アップグレードできるようにするにはどうすればいいでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

Sliderコントロールが認識されていないようなので


VB.NET で新規プロジェクトを作成し、コンポーネント参照で
Sliderコントロールを参照可能に設定する。
その後、VB6.0の既存フォームモジュールをプロジェクトへ追加する。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
コンポーネント参照まではたどりつけたのですが、Sliderコントロールが見つかりません…
Sliderコントロールの場所を教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2006/08/01 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!