プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ManagementClassが見つからない。

質問させてください。
C#でWMIを使用したプログラムを作成しています。
using System.Management;を記述して、ManagementClassを宣言したのですが、ビルド時に「ManagementClassが見つからない」という旨のエラーが出ます。

ネットで調べる限りではusing System.Management;を記述するだけでManagementClassを使用できるように思うのですが、まだ何か足らないのでしょうか?

どなたかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)ソリューションエクスプローラーにて該当プロジェクトの「参照設定」を右クリックし、「参照の追加」を選択。

(2)「.NET」タブの画面にて「System.Management」を選択し、「OK」ボタンをクリック。

以上で、ManegementClassが使えるようになります。
    • 1
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございました。

System.Management.dllへの参照設定がされていないのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございました。