プロが教えるわが家の防犯対策術!

圧電ブザーを購入したのですが,リード線のないタイプなのでリード線を半田付けしてみたのですが,うまくいきません(音がなりません).
半田付けの時間はできるだけ短くしたつもりなのですが,他に原因があるのでしょうか?半田付けする場所はリード線のついているタイプのものを参考にしました.どなたか教えてください.

A 回答 (1件)

ブザーが鳴らない原因として


(1)接触不良
(2)印加電圧が不適切
の二点の原因が思いつきます。

(1)に関しては両面スルーホールの基板で対応可能では?と思いました。また、(2)につきましては抵抗は挿入せずにダイレクトにブザーに電圧を掛けて上げましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!