アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の参院選でも野党は惨敗を喫しました。最大の原因は、2010年6月の当時民主党政権の首相菅直人が参院選前に消費増税を言い出して、マニフェスト放棄路線を突き進んだに他ならないのではありませんでしたか?
菅の思いつきによる自爆によって、当初参院も民主で過半数が取れる見込みが過半数割れを引き起こし、その後の野田内閣に至るまでは増税一直線、マニフェスト廃棄路線を取り、国民の怒りを買ったことが今日まで至っています。

A 回答 (2件)

最大の原因は、2010年6月の当時民主党政権の首相菅直人が


参院選前に消費増税を言い出して、
マニフェスト放棄路線を突き進んだに
他ならないのではありませんでしたか?
 ↑
ワタシもそう思います。

野党時代は、問題点を総てあっという間に
解決してみせる、
なんて大見得を切って。

それが、与党になったらほとんどの
公約は反故。

反故どころか、消費税増税絶対反対を
政治生命を賭けて増税するに変節。

こうした悪夢の民主党の記憶が残っている
間は、野党が勝つ、なんてのは無理です。
「野党の体たらくは2010年6月の」の回答画像2
    • good
    • 0

鳩山さんの宇宙人的発言が原因だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!