牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

この間、久しぶりにレオナルド・ディカプリオ主演の「ロミオ&ジュリエット」を観ました。

そこで、ロミオがジュリエットが死んだと聞かされた時に流れているオペラについて教えてください。
恐らくタイトルは「レクイエム」だと思うのですが、作曲者が分かりません。
よく映画の予告編などでかかっているのですが、CDで聴きたいので、分かる方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ディカプリオの「ロミオ&ジュリエット」で、その雰囲気の曲だと


テレビ番組のBGM等にも多用されている「O Verona」または
サントラ収録曲順からして「19. Juliet's Requiem」になるのかな
サントラに入ってますのでし試聴してみて下さいね

肝心な、ご質問の作曲者ですが不明です。すみません

参考URL:http://www.amazon.com/gp/product/samples/B000002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら「O Verona」のようです。
でも原曲はこのタイトルじゃないみたいですね。
引き続き調べてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 21:04

今晩は


ワーグナーの楽劇「トリスタンとイゾルデ」より「イゾルデの愛の死」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~・・・この曲じゃないみたいです。
もしかしたら流れていた場面が違うかも・・・
せっかく調べてくれたのにごめんなさい。
どうもありがとうございました。

探しているのはテンションの高い合唱曲で、
微妙にリミックスもされていました。
分かりづらくて申し訳ないですが、引き続き
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/08/01 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!