アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靖国問題等でよく「超党派の議員が意見書を提出」などと出ていますがそもそも超党派ってなんですか?

ウィキペディアで調べたのですが出てきませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

”党の垣根を越えた派閥”とでもいえばいいのでしょうか?


要するに所属する党の違いを無視して、同じ思想を持つもの同士が集まって作られたグループのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!
そういう意味だったんですね。

勉強になりました。

お礼日時:2006/08/01 15:19

政『党』や『派』閥の枠組みを『超』える事です。



本来目標や方向性の異なる政党の違う者同士が
ある共通の目標を達成する為に
党派を超えて協力し合うことですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%85%9A
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。
WIKIにも出てましたか。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!