アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月30日(日)深夜放送のスクールランブル2学期を見逃してしまいました。観た方がいらしたら内容を教えていただけないでしょうか?また、もし観る方法があったらそれも教えてもらえるとうれしいです。お願いします。

A 回答 (3件)

 No.2です。


 すみません。それなりに区切りはついていましたが、前回の話を引きずっていましたね。予想が外れました。
 録画を頼むのが恥ずかしい、というのも判る気はします。私としては、スクールランブルは誰が観ても楽しめる作品だと思うのですが、実態としては「アニメを観てる奴・イコール・オタク」という認識(決してそれを偏見とまでは思いませんが)も根強いでしょうからね…。

 遅くなりましたが、第17回のおおまかなあらすじを書きます。

 その前の回では、無理矢理お見合いをさせられることになり美琴の家に逃げ込んだ愛理が、捜索に来た執事の中村に見つかりそうになったため、美琴の計らいで周防組の従業員になりすました播磨と共にバイクで逃走…というところで終わりましたね。(愛理は相変わらずその「従業員さん」の正体を知りません。)
 さて、愛理に逃げられたことを知った中村は、メイドのマサルに連絡し、愛理を捕まえるよう指示します。しかしマサルは何を間違えたのか(目が悪いのでしたっけ?)天満を拉致して車で連れ去ってしまいました。逃走中の播磨と愛理は、マサルと天満の乗った車を目撃して仰天。愛理は天満に携帯メールで連絡をとり、どうやら人違いでお見合いの席に連れて行かれてるらしいことを察します。
 それを知った播磨は天満ちゃんのお見合いを阻止しようとバイクでマサルの車を追跡しますが、運悪く途中で前輪がパンクし、播磨と愛理は通りがかったお寺の仏殿の中で一夜を過ごすことになってしまいます。何となく気まずい雰囲気の2人でしたが、ぎこちなく会話を交わしているうち、次第に愛理は「従業員さん」に大きな信頼を寄せるようになり、お見合いに一緒に来るよう頼み込みます。彼に愛理の恋人役を演じさせて、お見合いを破談に持ち込もうというのです。
 翌朝、パンクを修理した播磨と愛理は、お見合い場所の料亭に到着。相手の男性が遅れていてまだ着いていないことを知った愛理は作戦を変更。「従業員さん」にお見合い相手の男性を演じてもらい、本物が到着する前に終わらせてしまおうということに。
 播磨は一足先にお見合いの部屋に入りますが、何と既に相手の席には「沢近愛理」を名乗る天満ちゃんが。天満は自分が愛理と間違われていることに気付いたので、わざと愛理のふりをしてお見合いをぶち壊すつもりなのでした。相手にひたすら嫌われるようなことばかりする天満と、それを意に介せず(相手が天満ちゃんなので)ひたすら「結婚してください!」と食い下がる播磨の壮絶(?)なバトルが繰り広げられます。その途中、ふとしたことから相手の男性が播磨くんだと気付いた天満は、彼に飛びかかって押し倒し、無理矢理サングラスをかけさせて確認します。ちょうどその場に入ってきた愛理は、播磨が天満を襲っていると思い込み、彼にドロップキックをぶちかまして…
 と、いった具合でお見合いの一件は滅茶苦茶な終幕となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。お手数おかけしてすみません。
 いつものようにドタバタで終わったのですね(笑)今回は今までと違い、少しシリアスな雰囲気だったのでどうなるのか特に気にしていたのです。まさかタイマーセットできていなかったなんて(汗)
 とりあえず話しの展開がわかってすっきりしたのであとは気長に観られるのを待とうと思います。

お礼日時:2006/08/09 20:38

 質問者さんは、おそらく来週の放映までに間に合わせたいのではないかと思われますが、スカパー!のAT-Xでの放映はまだ先(9月)ですので、残念ながら間に合わないです。



 ただ、断言はできませんが、今回の内容と次回予告を見る限りでは来週以降にエピソードが続くわけではなさそうなので、とりあえず未見で飛ばしていても大丈夫かと思いますよ。言葉でストーリーだけ知らされるよりも、機会を待ってから実際にご覧になることのほうをオススメします。次から次へとテンポ良くあらぬ方向へ物語がすすんでいくのが楽しい内容になっていますので。

 で、AT-Xの話に戻るのですが、現在の放映スケジュールからすると、9月20日(水)の17時と27時から、お見逃しになった第17話が放映されます。
 実はスカパー!では毎月20日に無料開放デーを設けておりまして、この日はAT-Xが契約者以外でも視聴できるようになっています。スカパー!の受信機材さえあればOKなのです(厳密にはパーフェクTV!時代の古い機材では観られないのですが、今現在そんなものを使っている人はあまりいないでしょう)。
 質問者様はスカパー!は未加入でしょうか?だとしても、知人を何人か当たってみれば加入者の1人くらいは見つけられるのではないかと思いますが、いかがでしょうか?
 1度くらい録画を頼む程度なら、気兼ねすることはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返信が遅くなってしまいすみませんでした。
 回答ありがとうございます。18話をみましたが、微妙に前回と続いていたので見逃した後悔がさらにつのってしまいました(涙)録画を頼むこと事態は平気なのですが、20代後半近くにもなってアニメをビデオに撮ってまで観ていることが友達にわかってしまうのが恥ずかしくて頼めないのです。。。
 あきらめてレンタル屋さんでDVD探すなりしてみることにします。
 ただ、ストーリーは知りたいのであと少しだけ期待して回答待とうと思います。

お礼日時:2006/08/09 01:44

>もし観る方法があったらそれも教えてもらえるとうれしいです。

お願いします。⇒スカパーのAT-Xで見られますよ。だれか知り合いにAT-Xに加入している人いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。知り合いに加入している人がいるかどうかわからないです。もし加入していたとしても20代なので録画頼むのも少し気がひけてしまって・・・。

お礼日時:2006/08/01 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!