プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばgooID欄を2回左クリックしますと、私の現在の登録IDと、間違って入力したIDなどいくつかのIDが候補として出てきますが、不要なIDを消すにはどうすればよいのでしょうか?不要IDを右クリックをして削除をクリックしても消えません。同じようなケースが他でもあり教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

不要なものだけ消すと言うわけには行かないのですが、

インターネットエクスプローラーを立ち上げ、
ツール=>インターネットオプションをクリック
   ↓
コンテンツと言うタブをクリックすると、オートコンプリートと言うボタンがあるのでクリック
   ↓
フォームのクリア と パスワードのクリア のボタンをクリック

以上で消えます。
全て消えてしまうのが難点ですが・・・

この回答への補足

ご連絡有難うございました。この方法を試してみたいのですが、”全て消えてしまう”というのは、例えばGooIDの欄だけでなく、他のサイトの欄の中の情報も全て消えてしまうと理解します。そうだとすると、記憶、あるいは記録していない必要な情報(パスワード等々)も消えてしまうということで、ちょっと困ってしまうのですが...。

• 0

左クリックをして不要なIDを選択した状態で(押さずに)DELボタンではいかがでしょうか。

この回答への補足

ご連絡有難うございました。ただこの方法ですと、一旦は消えるのですが、再度ボックスを左クリックするとまた出てきます。つまり完全に消去されません。

• 0