アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近黒目が大きくなったと言われます。
昔の写真と比べると黒めが大きくなっている気がします。
メイクのせいではないと思います。
黒目にするコンタクトは付けていませんが、普通のコンタクトは5年前からしています。
コンタクトを長年していると黒目が大きくなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

眼科の専門ではないのですが、私の体験です。


色による目の錯覚かもしれません。

私は10代までは白目は本当に真っ白だったのですが、年齢とともに少し充血して赤みがかってきました。その分、黒目が大きくなったように見えます。
白は膨張して見えるので、白目が真っ白だと、黒目が実際より小さく見えるんですよね。
参考URLの「白目をより白くする」の欄の画像を見てみてください。白目が白い方が、黒目が少し小さく見えませんか?

ちなみに私自身は、今の目の方が気に入っています。^^
黒目勝ちの目、いいですよね。

参考URL:http://aska-sg.net/ht_retouch/004_20030625.html#02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!