プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのように
邦楽で現在活動している、又は今から10年前以内に解散してしまった中で、
ハイレベルなバンドとはなんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

インストバンドですが、カシオペアはいかがでしょうか?


テクニカルな曲が多く、日本を代表するフュージョンバンドだと思います。

参考URL:http://www.casiopea.co.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございました。
他の回答にもカシオペアは出てくるようですね。
カシオペアは何かのCMで流れてたような気がするのですが、どうでしょうか??

補足日時:2006/08/06 23:41
    • good
    • 0

No.7の者です。


『Dir en grey』と書いて『ディルアングレイ』と読みます。
デビューした頃は、ヴィジュアル系でしたが、現在は、方向性を変え、ロック色の強いバンドになりました。
    • good
    • 0

女性ヴォーカルバンドが出ていないですね☆



YUKI聴くならもちろんJUDY AND MARY は聴きますよね?
特にJAMの初期~中期はほんとにいい楽曲ばかりだとおもいます。
YUKIは現在ソロでも活躍中ですけど、JAM当時はエネルギッシュな楽曲が多くて、TAKUYAのギタープレイもハイレベル、
日本を代表するロックバンドだったと言えます☆

この回答への補足

JAMはよく聴きますよ!
ベストを2枚にMiracle Night Divingを持ってます。
JAMデビューの頃私は3歳だったので、聴き始めたのはYUKIがきっかけで去年あたりです。
今はもっとはやく聞いてれば良かった!とおもってます(笑)

補足日時:2006/08/20 17:44
    • good
    • 0

ミッシェルガンエレファントとナンバーガール。


演奏・曲ともに格好良いです。
残念ながら両方とも解散してしまっていますが。

バンプとかが好きなら…アシッドマン辺りどうでしょうか。
    • good
    • 1

sex MACHINEGUNS


なんかどうでしょうか。
    • good
    • 0

現在活動しているバンドでしたら、Dir en greyですね。


このバンドは、現在海外でも非常に人気が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dir en greyはチョコチョコ見かけますね。
ビジュアル系バンドだったような気がしますがどうでしょうか??
後どう読めばいいのでしょうか??

お礼日時:2006/08/20 17:58

イエモンとかミッシェル・ガン・エレファント


と思いますね。

この回答への補足

遅くなってすみません。
両方共聞いた事のないバンドですね。
試聴してみたりしてみたいとおもいます。
ありがとうございました。

補足日時:2006/08/20 17:54
    • good
    • 0

追加です。



そのCURIOのサウンドプロデューサーは、
上に書かれている元「ムーンライダーズ」の白井良明さんです。
確かに、ムーンライダーズも最高です。
    • good
    • 0

それならやっぱり「CURIO」です。


ボーカルのNOBが麻薬所持ということで、とても残念なことになってしまったバンドですが、その歌声は絶品です。
それに、ギターAJAの作曲・編曲センスも抜群!
今聴いても何も古びていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CURIOは初めて聞きました。
試聴できるところを探して聴いてみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 17:42

ムーンライダーズ。


日本の音楽会の陰の実力者。
北野武監督の「座頭市」の音楽を担当した鈴木慶一をはじめ、
ドコモダケのCM音楽を手がける岡田徹、
ケミストリーのツアーバンドのバンマスを勤める白井良明など、
一人一人が業界の大物、
メンバー全員集まると別の大物バンド。

ただ、こういった質問は、みんな自分の好きなアーティストを書き込むので
人気投票状態になり、
おそらくこの後には「ミスチル」というコメントが
延々と続くのではないかと。。。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
ムーンライダーズも初めて聞きました。
今度、試聴してみたいとおもいます。

私個人ではミスチルは聞かないのでよくわかんないのですが、普段はBUMP OF CHICKENだとかYUKIだとかを聞きますょ。歌詞とか声が素敵なので♪
中3なので友達との会話で、カシオペアだとかは出てこないので今回色々知れてうれしいです↑↑

補足日時:2006/08/06 23:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!