プロが教えるわが家の防犯対策術!

G3を使ってます。ネスケ4.7でアウトルックのように二つのメールアドレスを設定し、受信したいのですが、設定方法を教えてください。できないのであれば、ネスケ6から対応してるなど、ネスケではできない等の情報を頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

Netscapeの場合、ユーザープロファイルマネージャーを使い、アカウントを作成します。

(OEのようにメーラーをオープンしたまま、ユーザーの切替はできません)
作成の仕方は、Netscape Communicator ⇒ Utiliteis ⇒ User Profile Manager という順序で作成できます。
また、Netscape6もほぼ同じ順序で作成できますが、AIM(AOL Instant Massanger)のアカウントが必須になります。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。ということは通常のプロバイダーから契約したメールアカウントでは駄目という事ですか?やはりマック用のIEのほうが簡単と解釈してよろしいのでしょうか?

• 0

Win2000でネスケ6.1を使っています。

Macでも同じバージョンなら使い勝手も同じだと思いますので、回答します。

[ファイル]-[新規作成]-[アカウント]でアカウントを追加できます。
この方法だとIEのアカウントの追加に似た機能です。
メールフォルダのところに、最初のアカウントと追加したアカウントが
表示されます。

gold8さんのやり方でもアカウントを追加できるのですが、この方法だと
ネスケを再起動しないとアカウントの切り替えができません。
    • 0