プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケーブルビジョンでインタネットつないでいるのですが、OSをウインドウズ7から10にしたときメール設定がよくわからなくて、とりあえずウインドウズライブメール入れいたら、ファルダーがほぼ消えてしまい、
アウトルック入れようと思ったら、受信していませんでした。設定を、ケーブルビジョンの設定情報を見て入れても受信していませんでした。どうしたらいいでしょう。

A 回答 (1件)

Outlook の設定が間違っているので、自身で直すか、できる人に依頼するか、でしょう。

Outlook の新しいアカウント設定画面は項目が省略されていて設定し難いので、従来のアカウント設定画面に戻して設定するとよいです。

コマンドプロンプトで下記コマンドを実行すれば、切り替えができます。Outlook の再起動後に反映されます。

・従来のアカウント設定画面
reg.exe add HKCU\SOFTWARE\Microsoft\Office\16.0\Outlook\setup /v DisableOffice365SimplifiedAccountCreation /t REG_DWORD /d 1

・新しいアカウント設定画面
reg.exe add HKCU\SOFTWARE\Microsoft\Office\16.0\Outlook\setup /v DisableOffice365SimplifiedAccountCreation /t REG_DWORD /d 0
    • 0