プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、車で白馬へ1泊2日の旅行に行きます。
家族4人で、小1と小3の子供がいます。
スキーシーズンに泊まって食事が美味しかった、白馬五竜のペンションを予約してあります。

ただ、夏の白馬へ行くのは初めてで・・・。
観光場所として、上の子が生まれた年に船木・原田選手らの金メダルで沸いたジャンプ台には行きたいと思っていますが、他の予定は決めていません。

小さい子供が喜びそうな、お勧めの場所を知ってみえる方、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

おびなたの湯 はなかなか開放的な露天風呂なので、お子さんも楽しいと思います。


http://www.vill.hakuba.nagano.jp/sightsee_spots/ …

あとは、白馬47などどうでしょう?
http://www.hakuba47.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを見ましたが、どちらもなかなか魅力的でした。
白馬47はちょうどイベント開催されていますから、盛り沢山で嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 00:14

白馬みそら野の体験教室のURLを下に書きました。



お子様がどれくらい小さいのか分からなかったので、
できなそうでしたら、すみません。

けっこう楽しいと思いますが。

参考URL:http://www.nature-house.com/koeda/taiken.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 00:28

白馬からちょっと離れますが、木崎湖という湖があります。



その湖に行けば、温泉と温水プールのあるユープル木崎湖という設備があります。
http://www.yupuru.co.jp/

この湖ならば、カヌーの体験やレンタルボート等もあるためにお子様連れでもそこそこ楽しめるかと思われます。

また、現在木崎湖で映画(犬上家の一族)の撮影を行っています。
運がよければその撮影も見かけることができるかもしれません。

自然を見たければ、栂池(つがいけ)自然園がお勧めです。
http://homepage3.nifty.com/loghouse/
http://www.tokyu-hakuba.co.jp/summer/tsugaike/si …

8月でも雪が残っていたり、風穴と呼ばれる天然のクーラもあります。
(噴き出す風の温度が3度程度でとても涼しいです)

ただ、お子様連れだと結構大変かもしれません。
奥のほうまで行っていろいろ観察しようとすると、半分登山のような形になります(笑)

この場所に行くのならば、スニーカ等しっかりとした靴で行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユープル木崎湖はなかなか楽しそうで、帰路にあるので2日目に検討してみたいと思います。
栂池も冬しか知らないので、個人的に興味はあります。

詳しい書込みありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 00:22

白馬で最もマイナーなスキー場、みねかたの頂上部は夏の間「白馬夢農場」としてラベンダー畑になってます。


ソバ畑もあったかな?
http://hakuba-sanso.co.jp/
入場料でソフトクリームサービスです。

みねかたスキー場は、もう潰れちゃったのかな?
よく行っていたので気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みねかたスキー場は行ったことがないので、調べてみますね。
ソフトクリームは子供たちが大好きだから、要チェックですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!