アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。「白馬の王子様」ならぬ「白馬の王女様」を信じますか?大人気ないことに、僕は信じています。信じてると、大の男としてだらしないというイメージが先行しがちなので、人には堂々と言えませんが。
また、女性にも質問です。「白馬の王子様」を信じますか?
また、「白馬の王子様」「白馬の王女様」を大人が信じることについて、どう思われますか?意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

信じておられても別に問題はないと思いますよ。


私もその考え方しております。
王女様といいますか、「愛しき姫君」っていうような感じでしょうか?
大の男とかそういうのは関係ないと思いますよ
少なからず心の種になってますし。
否定する見解もあるとは思いますけど。
私自身、もろ、その世界にはまるタイプです(笑。
物を書いているとそういう気分になっちゃうんですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想と現実は違う、といっても、やはり理想を追い求めてしまいますよね。「愛しき姫君」とは、いい響きですね~(笑)。同じような意見の方を見つけて安心しました。有難うございました。

お礼日時:2006/02/11 17:14

こんにちは。



自分がそういうイメージを望むときは、
現実的には自分の世話を焼かないといけないとき
(裏を返せば自分を伸ばせるとき)
なので、そちらの世話のほうに時間をかけます。

本当に真剣に白馬の王女さまだとおもう人がいても、
もし全部が全部、その人におんぶに抱っこだったら、
その王女さまに何も提供できなくなってしまいそうだし、
それはこわいし、さびしいです。

なんかDNAの二重らせん構造みたいで、向きも上向きで、
興味というかひきつけ・ひかれる関係って
理想のひとつなので、
そのためにも、自分を高めたいよね、謙虚でいたいよね
と、自分に話します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり、お互いに高めあえる関係が一番理想ですね。

お礼日時:2006/02/11 17:11

直接の回答ではないですが、大好きな彼氏が王子さま、大好きな彼女が王女さま。

信じる信じないの前に、そう言う考え方ではいけないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。確かにそうですね。本当の「白馬の王子様」が存在するわけ無いので、現実世界で一番それに近い人といえば、やはり大好きな彼氏(彼女)ということですかね。

お礼日時:2006/02/11 17:10

こんにちは。



信じたことがないです。

恋愛とか結婚は、たぶんお互いの努力と
歩み寄りが、不可欠だとおもうので、
相手が向こうからやってくる、それも
自分の思い通りの人というのは、信じられないです。

縁あって出会った人と、
お互いに、いろいろと話をしたり、
一緒に同じ風景を見たり、同じテーブルを囲んで
ご飯を食べたりする中で、それぞれが
自分の姿を相手に投影してみたりして、
改善すべきところは、して、努力しないと
維持できないものだとおもいます。

どんな人でも、人間は欲深いので、
その出会った時点で、100%に近いくらい
理想であったとしても、もっとこうしてほしいとか
こういう風になってほしいとか、欲がでてくると
思うので、日々、精進すること、感謝の気持ちや
お互いに新鮮味を忘れないということが
大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的な回答有難うございます。確かにそうですね。本当の「白馬の王子様」は存在しなくても、現実的に知り合った人をより「白馬の王子様」だと思えるようにすることが大事だということですね。有難うございました。

お礼日時:2006/02/11 17:07

んー世界は広いからなあ


いないなんて断言できないよ
いるかもしれないからそれでいいと思うなあ
それに「白馬の王女様」も凛々しくてかっこいい感じするし
悪くないと思うよ。
イメージがどんな形にせよ夢のある事を考えるのは大切だと思うからね。
それと、特に日本は男性に対しての感情の縛りが強すぎると思う。
もうちょっと自由に考えても許される時代だと思いますので、この考えもありですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イメージがどんな形にせよ夢のある事を考えるのは大切だと思うからね。
それと、特に日本は男性に対しての感情の縛りが強すぎると思う。
もうちょっと自由に考えても許される時代だと思いますので、この考えもありですよ

男性となると、女性よりも恋愛に関する考えが「こうあるべきだ」という観念が偏っていますよね。もっともな意見だと思います。夢を持ち続けましょう!!

お礼日時:2006/01/18 22:30

私は信じるなぁ!!信じる事は良いことだと思います♪


まぁ流石に街中に白馬に乗り、かぼちゃパンツの王子様が颯爽と現れるとは思って無いですけど(笑)自分の中に描いてる通りの人が現れると信じてます!!!!

私的には皆に堂々と言ってるとちょっと痛いです(笑)
でも、心の中で信じてるのはいくつになっても良い事です♪だって誰にも迷惑かけないでしょう??
大人だっ夢を見ても良いハズです!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、心の中で信じてるのはいくつになっても良い事です♪だって誰にも迷惑かけないでしょう??
大人だっ夢を見ても良いハズです!!!!!
 
この言葉、心に響きました。。。同感です。いつまでも純粋な心をもっていたいですよね。
 
有難うございました。

お礼日時:2006/01/18 22:26

こんにちは。


信じています・・・。
今の彼は私にとっては白馬の王子さまです!

別に何を信じたっていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね。「世の中捨てたものじゃない」と、いつまでも信じ続けたいです。

お礼日時:2006/01/18 22:24

サンタクロースを信じるのと同じです。


信じるのは自由だけど、
信じたことによって不幸になっても、
他人を恨まないようにね。
大人なんだから(^^;
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キビシイお言葉ですね。。。確かに。信じた以上、自責で生きられる人間になりたいものです。

お礼日時:2006/01/18 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!