プロが教えるわが家の防犯対策術!

信州の白馬に旅行します。この近辺でおすすめの所を教えて下さい。例えばきれいな川で水遊びできる所とか・・・
小学生の子供と一緒です。白馬自然体験村以外でお願いします。

A 回答 (5件)

NO4のものです。


小学一年生のお子さんと一緒ということですが、八方のトレッキングは保育園のお子さんでも行かれているので大丈夫だと思います。
途中まではゴンドラやリフトがあるのでずっと歩いて登るわけではありません。栂池もそうです。
もし、心配だったら宿泊先の方か白馬のゴンドラアダムというのを経営している(確かここが経営していたと思いますが違ってもここは八方のリゾートについて詳しいですので)八方尾根開発(株)というところに小学生が登れるか確認されてはどうでしょうか?

私がtako2003さんに回答と一緒に八方池の写真を紹介しようと思いいろんなサイトを見ていたら、そこにも小さな子供が登っている写真がありました。
私が働いていたホテルでも小学生低学年のお子さんが今から登ってきますと言われていました。

ただ、日焼け対策だけはしっかりしていかれてくださいね。山の上は紫外線が強いですし、帽子や日焼けどめなどは必需品です。また雨が降っていたら小さなお子さんにはきついでしょうし霧が出て見晴らしも悪いので予定を変更された方が無難かと思います。

楽しいたびをお過ごしください。
あまり参考にならないかもしれませんがまた何か質問があったら書かれてください。

参考URL:http://www.happoone.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただいてありがとうございます。いろいろと細やかなアドバイス感謝します。白馬は初めてで旅行のパンフを見てるだけでは実感がなかったのですがmufuさんのを読ませてもらって何か実感が湧いてきました。

お礼日時:2003/08/12 16:03

白馬大好きな九州人です。


白馬や信州、長野と聞くと大して知識も無いくせにすぐ自信ありで回答してしまいます。

私は白馬で働いていましたが、小学生連れのお客さんにお勧めしていたのは八方池へのトレッキングです。
八方池は標高2120メートル。でも途中まではロープウェーで行けるので小学生の方でも登ることができます。宿泊も白馬だったら白馬のホテルやペンションではロープウェーのチケットを少し安くで買うことができます。(全ての宿泊施設ではないかもしれないので確認してください)

http://homepage3.nifty.com/yu-ri/zhakuba/happo.h …

http://www.vill.hakuba.nagano.jp/green/walk/happ …

また年齢制限があったり料金はちょっと高いかもしれませんが、白馬ならではのアウトドアを楽しむなら白馬アウトドア・スポーツクラブという所がいろいろとやっています。予約が必要なのでホテルに頼むか直接ここに問い合わせて見てください。

http://www.hakuba.org/pop/

子供さんは小学校の低学年でしょうか?それとも高学年?白馬といえば大雪渓がありますが、私が行った時には小学校高学年のお子さんが大雪渓の手前(白馬尻)まで登っていました。雪があるところは道具がいるし小学生にはまだ無理じゃないかと思いますが、白馬尻まではきついかもしれないけど頑張れば登れると思います。
あんなに間近で大きな山や自然に触れるのは大人でも感動しました。ただ、体力や年齢など親御さんじゃないと分からない事もあるのでよくご考慮ください。

ここに写真がいろいろと載っていました。上から二枚目の写真にあるように道には結構大きな石がごろごろしていて私みたいな運動不足には結構こたえました。

http://yamatabibito-hp.hp.infoseek.co.jp/sirouma …

そばうち体験なども楽しいと思います。
この林檎舎は食べてもおいしいそば屋さんです。

http://homepage2.nifty.com/ringoya/soba-taiken.htm

白馬には温泉もいくつかあるのでぜひ温泉めぐりをされてはどうでしょうか?
私がいつもおすすめしているのはおびなたの湯という露天風呂です。狭いですが、大自然に囲まれてお風呂に入れるので気持ちがいいですよ。

http://www.happo-onsen.jp/gensen.htm

(画像は悪いですが、詳しく載っています)
http://hakubanavi.com/hakuba/onsen/index.html

一部を除いて少しお得な入湯券を宿泊施設で売っています。

楽しい家族旅行をお過ごしください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。トレッキングはしたことがないので、この機会に挑戦してみてもいいかな。こどもは小1ですがいけるでしょうか?温泉も結構あるみたいですね。疲れを癒してきます。

お礼日時:2003/08/09 19:33

はじめまして。

行くといいのはジャンプ台ですね。オリンピックの時の感動を思い出して・・・・。あとは エコーランド??(間違えていたらスイマセン)シャガール美術館があったり、以前だと子供も遊ぶところがあったと記憶しています。多少移動しますが青木湖の方まで行けばボートなんかに乗れるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジャンプ台ですか。感動しますよね。湖でボートに乗るのもいいですね。検討してみます。

お礼日時:2003/08/09 19:24

下記ウエブのうち、白馬村観光組合へメールして、「春の小川」の童謡イメージのスポットや行き方を質問しては。



参考URL:http://www.vill.hakuba.nagano.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/08/07 13:51

おはようございます。



夏の信州はいいですね♪
私のお勧めは栂池自然園です。
ゴンドラ・ロープーウェイを乗り継げば
山頂の自然満喫できます。
コースも木道でわかりやすく小学生でも十分歩けます。
お天気がよければ白馬の山々の景色も素晴らしいですよ。

後このあたりは沢山温泉がありますのでお風呂めぐりも
楽しいです。

ご参考になれば。
楽しいご旅行を!

参考URL:http://www.tsugaike.gr.jp/tsugaike_natsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。山頂から見る景色もいいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/08/07 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!