プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生です。
当て馬を使う駆け引きについて教えてください。

私に好意を持っている(お互いに好意を持っている)本命の男子の前で当て馬と仲良くするのを見せ付けて嫉妬させる試し行為は、本命に対して人として失礼な態度だと女子友達から注意されました。

当て馬に失礼ならわかりますが、なぜ本命に対して人として失礼なのでしょうか?

私は先週その当て馬男子に告白されてしまったのですが、その子はおそらくその当て馬男子が好きなので私に対する嫉妬もあると思います。所詮上辺だけの関係なのであえてその男子と付き合ってマウント取りと同時に、本命男子に敗北感を与えて行動を促すのもありかなと考えています。

質問者からの補足コメント

  • 当て馬と付き合うことになりました。体の関係はもちろんキスすらさせないと思いますが。上辺友達には今後いじわるされるかもしれませんが正直どうでもいいです。本命男子にじわじわと敗北感を与えていきます。

      補足日時:2023/02/23 11:36

A 回答 (12件中1~10件)

男女関係の事に関しては、女子高生のうちにいろいろなことを経験しておくと、大人になっとき役に立ちます。


ただしアブナイ橋を渡るときだけは慎重にしてください。
    • good
    • 3

なにと戦ってるの?


先に告白したら負け?
敗北感与えられるのかなさんなことで
誰にも尻尾ふる女として見下げられるだけじゃない?
あーあんなのとつきあわなくて良かったと思うかもしれないし

うわべ友達とかマウントとか、あなたがそんなだから向こうもそうなのでは

むなしい人生ですね。本命とも付き合えず、うわべの友達に駆け引きの相談するとか…他に友達いないんかい

流れてくるようなティーンズ向けの漫画の広告に本命を刺激するために
好きじゃない人と付き合うフリをするとか出てくるけど
現実でやるもんじゃないからね


なんかかわいそうですね。
そういう学校じゃなくて良かったなー自分は。

なんかスゴい負け犬…好きでもない男とつきあって。好きなひとがいるのに
自分の意地に負けてるんですよね
まあ楽しんで高校生活送ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなた学生っぽいけど、もてない僻み?

お礼日時:2023/02/23 12:12

失礼、というか、自分の気持ちがぞんざいに扱われてる感じがするので、片方が優位に立って愛され続ける恋愛は、もう片方が疲れてしまって長く続かなそうなイメージがあります。





駆け引きされていることに気づいて冷めた、という話も聞くのでお気をつけください。
    • good
    • 1

>恋愛の駆け引きが評価を下げるとは思いません。


これだけの回答がついていても誰も賛同してくれてないわけで、
あなたの評価ってのは、自分の思いじゃなくて他人がつけるものだと知りましょう。そのくらい自分勝手に策に溺れている。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

駆け引きに賛同するかどうかを質問しているわけではないので。

お礼日時:2023/02/20 12:34

いやはや・・・高校生ですよね。


 
「お互いに好意を持っている」ならば、直接好きと言えばいいでしょう。
もっと素直になれば。
 
高校生で駆け引きだの、当て馬だのって、末恐ろしい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私から告白することは考えていません。私と当て馬の行動で敗北感を与え、私が優位であることを分からせた上で、告白させたいです。

お礼日時:2023/02/20 10:41

貴女のやり方は、本命は動かない方法じゃないかなと思います。


本命が貴女に好意を持っていても、告白してこないのは、まだ貴女を観察しているから…だとは思えませんか?
告白できない何か、が貴女にないから…だと思いますよ。
むしろ、その人とずっと交際することになり、別れたくても別れられなくなるんじゃないですかね。

男性って、若い時と大人になってからと惹かれるモノが変わり、結果的に性格が良い女性に惹かれますから。
当て馬にされた男性に対しても、ものすごく失礼ですね
男を馬鹿にしているのですか?

本命が好きなら、素直にストレートに告白すれば良いと思いますよ

無関係な人を巻き込んで、傷つける方法は、人として最低だと思います

貴女が数年後、人を傷つけてしまったことにずっと後悔し続けると思いますよ?
男性って、見た目は全て強そうに見えても、心はガラスの人っていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状誰かを傷つけているとは思っていません。当て馬男子は当て馬にされていると知りません。当て馬男子と付き合った場合のフレネミーへのマウントは意図したものです。

お礼日時:2023/02/20 07:49

本命A君に振り向いて貰うために、当て馬B君を誘うなんて、水商売の女性のような恋愛もどきをしていれば、あなた自身の恋心に対して「大切にしない」と言う事になり、「失礼」というよりは「悲しい」ですね。

あなた自身が、あなたの心を大切にしていない。

まるで「お金のために離婚できない」みたいな「自分の心を偽る」のは、辞めた方が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「水商売の女性」は大袈裟だと思います。他の男子を使って様子を見る駆け引きは多くの女子がしていると思いますよ。

お礼日時:2023/02/20 08:06

策士策に溺れると故事がありまして、


成功率が下がり、自分の評価を下げることになり、結果的に悪手だからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恋愛の駆け引きが評価を下げるとは思いません。

お礼日時:2023/02/20 11:31

人を試す行為は失礼ですよ


どちらにたいしても失礼です

他者をわざと傷つけて、自分の思いどおりに動かそうとする(支配しようとする)
っていうのはモラハラですよ

人に人を試す権利ってあるのかね

でもどっちも似た者同士で
その当て馬君の告白を本名君がやらせたのかもしれないけど

当て馬と仲良くしたり、付き合うことで本命が嫉妬して行動するより
覚めたり諦めたりするリスクもありますけどね
自分のコと好きな風に見せてさっさと鞍替えするビッチと思う男もいるし

それにしても同性にはマウント
男性には試し行為、そのために他の男は道具として利用

まだ十代なのに狡猾で性悪ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

当て馬を使った駆け引きは私の意思ですが、上辺友達による注意 -> 当て馬男子からの告白 -> 上辺友達にマウント(するかも)は流れでそうなっただけです。

お礼日時:2023/02/20 07:05

本命に失礼ってのは、如何にも女子高生らしい言い分だな、と思いますね。

男を知らん女の言い分。

その本命男子は、当て馬効果で行動に出るかも知れないね。でもそれは、他の男子が手に入れたものの価値を下げてやろうというものであって、あなたが欲しいからではない。
「お前が手に入れたものは、誰にでもなびく尻軽女だよ。そんなものを奪われたからといって、俺は微塵も傷付かない。」そう、思いたいんです。
だいたいそういうことになりますから。

男というものはね、劣等感には耐えられない。なので、それをもとから無かったことにするために、行動しますよ。なので行動に出ない場合も、「危ない危ない、うっかり手を出すんじゃなかった、あんな女に手を出して俺の男を下げなくて済んだ。俺は救われた」そう、思いたいんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A