アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。ヤマハ ミントのカウルに植物の種子がこびりついて落ちません。その車両は、某駐車場の片隅に、草に覆われて放置されていたものを譲渡していただきました。

 無数の種子がこびりついており、爪で引っかいても、パーツクリーナーを使っても、キョブレタークリーナーを使っても落ちません。

 落とす方法分かる方、憶測でもかまいません。経験者の方もお願いします。

A 回答 (5件)

車用のコンパンドなら粒子が細かいので磨いてまたらどうでしょうか? または、お湯でタオルを濡らしそれで拭いてまたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいコンパウンドで地道に磨いていくのが堅実かも知れませんね。削って落とす事にかわりはないので、時間を掛けてやってみます。

お礼日時:2006/08/08 09:35

プレクサス プラスチッククリーナー をお勧めします。

バカ高いですけど、汚れ落ちは抜群です。

http://www.7dream.com/product/p/0267904

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/seed/040722301/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か家にありました。早速使ってみます。

お礼日時:2006/08/08 09:33

高速道路を深夜走るとライトの周りに虫の死骸がこびり付きますが、あれはガラスクリーナーでかんたんに落とせます。


ガラスクリーナー試してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日やってみましたが、無理でした。削る事になりそうです。

お礼日時:2006/08/08 09:36

何かがこびりついていて、クリーナーで溶かしたり浮かしたり出来ないのであれば、物理的に削ぎ落とすしか無いでしょう。



かといって、プラスチックのパーツを傷つけるのも避けたいですね。

ホームセンターで、各種スクレーパーを探すのがいいと思います。プラスチック製ならパーツへのダメージは少ないと思いますが、これを試してみてだめなら金属製の弾力性のあるもの、更に硬いものと、段階を追って試してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり削るしかないですか。灯油も試してみましたが、薄いものは落ちました。ただ、大きいものは厳しかったです。

お礼日時:2006/08/08 09:30

 水掛けてブラシでゴシゴシしてください



それで落ちなきゃ、ワイヤーブラシでこするしかないですね、根が生えちゃってるんでしょー(^^;

 ところで、本当に種ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

種だと思います。丸いポチポチです。

お礼日時:2006/08/06 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!