プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機のプラスチック模型のジェットエンジンと下についているタイヤが折れてしまったので、瞬間接着剤でつけようと思ったのですが
家にあるダイソーの多用途瞬間接着剤でくっついてくれませんでした。なにかいい瞬間接着剤はないでしょうか?

A 回答 (3件)

瞬間接着剤を買うならアロンアルファか、タミヤやクレオスなど模型メーカーから出ている製品にした方がいいですよ。

100均で売られているバッタ物ははっきりいって使い物になりません。

細かい作業で使うならアロンアルファ・ゼル状がお勧めです(一番小さいのでも400円位しますが)。
爪楊枝などを使って塗りたい場所に点付けしてやると綺麗に出来ると思います。
    • 1

初めまして。

まだ持ったりするんなら、下の人が言うように、瞬間接着剤は向いてないです。

この後、飾っておくだけだったらいいんですけど。

瞬間接着剤って、互いを溶かして付くんじゃなくて、そのものが空気中で化学変化を起こして固まってるだけなんで、やっぱり衝撃には溶系の接着剤に比べたら、弱いんで。
    • 1

瞬間接着剤は向いてないです。

溶剤タイプの接着剤を使うか、金属線で補強するのがいいと思います。
(瞬間接着剤がパーツに付いてるなら、金属線で補強)
    • 1