プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は女性用のファッションに明るくなのでお伺いしたいと
思います。
実は知人女性が女性用のパンツスーツ、色は黒やグレーの
単色物を探していますが、体に合うサイズがなかなか
見つからず困っています。
先日スーツファクトリーで試しに着てみたところ42では
きつく、ほんの少ししかない44でもきついようでした。
彼女の身長は、166センチ程度、体重は推定66キロ位だと
思います。
私が見るところ脂肪がたくさんついていると言うより
体がとてもがっちりしています。
骨格のしっかり度合いがわかる手首から前腕にかけて
の部分を見るととてもたくましく、私はこれほど
手首が太い女性を見たことがありません。当然のように
私の腕時計は、はめることが出来ません。
スーツは仕事用で、キャリアっぽい(どんなのでしょう?)もので、女性らしさを強調したものは好みではありません。(多分)
東京在住ですが、こんな要望に合うお店やブランドは
ありますでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。


私も背が167cmで、肩幅も広くなかなか合う洋服がないので状況がよくわかります。
私がいつも利用しているのはZARAです。スーツは色別上下サイズ別でXS-XLまで対応しています。パンツはかなり長くて、167cmの私でもお直しが必要なほどです。
店舗は渋谷、新宿、池袋、銀座、原宿などにあります。是非のぞいて見て下さい。
http://www.zara.co.jp/v06/index.html
storeから店舗の検索出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ZARAですか!?私は男性ファッションにも疎い位ですので全く知りませんでした。
まずはHPを見てみます。

お礼日時:2006/08/08 02:32

ちょい高めだがMAXMARAがお勧めです。

正規店だと高いが御殿場アウトレットやリサイクルショップではかなり安いです。
あそこは本当身長だけでなく横もがっちりした人向けです(欧米人体型向けです)
あとお約束のZARAですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
MAXMARAは、かなりスタイルが良い人、手足が長く体は細い人向けかと思いましたがそうではないような面もあるのですね。知りませんでした。

お礼日時:2006/08/08 11:39

こんにちは



サカゼンは結構サイズが豊富だったように記憶しています。
前回行ったのが2年くらい前なので、はっきり覚えていないのですが
リクルートっぽさがなくキャリアっぽいようなデザインのパンツスーツなどが割りと揃っていました。
日本橋横山町のサカゼン本店か、馬喰町店のどちらかです。

オーダーならHANABISHIが比較的リーズナブルな価格で作ってくれるようです。
(利用したことはありません)
私の知っている店舗は池袋の明治通り沿い、新宿方面にあるいたところにあります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanabishi/
http://www.rakuten.co.jp/hanabishi/364668/ ※店舗リスト

No.1さんの紹介されているZARAもサイズ豊富ですね。
こんなサイズ置いても売れないだろう、というような大きめサイズが普通に揃っています。
しかも、デザインはオシャレで価格は標準価格からしてお安めです。
大きめサイズは売れ残ることも多いので、商品入れ替えのためSALE品になっていたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サカゼンは女性用も扱っているのですか?知りませんでした。
私が大学生の頃(数十年前)スーツが安いとの評判でした。
彼女はお店で試着をしては、サイズがなくがっかりしているようなので心配です。
いろいろと情報ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/08 02:41

私の従妹の子は、身長が172cm有るので、松坂屋の身長が大きい人


向けコーナーでも 股下が合わなかったので、デパートでオーダーで
パンツスーツとシャツを 就職お祝いで作ってあげました。
スーツ6万円 シャツ2枚1.2万円
ブランドに、こだわり無いなら デパートオーダー勧めます。
その方が 満足できると思います。
私もスーツのシャツは デパートオーダーです。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。オーダーしてしまう方が良いと言うのは
私も同感です。
私もほとんどのスーツは全てオーダーしていますので。
やはりオーダーだと自分の好みをいろいろと注文できますし、何よりも自分の体型にぴったりあいます。
じかし彼女の場合、オーダーする気は全くないようです。
想像するにごく普通に売っている服を着られることが重要なんだと思います。

お礼日時:2006/08/08 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!