推しミネラルウォーターはありますか?

家族そろって牛肉好きです。でもアメリカ産だけは食べるまいと心に誓っています。ところが来年、NYに転勤がきまってしまいました。アメリカに住んだらアメリカ産の牛肉しかないのでしょうか。牛肉のない生活なんて・・!どなたか教えて下さい。

A 回答 (7件)

アメリカ産しかありません。

日系スーパーで和州産というがありますが、これは日本ではなくワシントン州で日本なら完全に表示違反ですが日本語なので野放しです。結構騙されて安心して食べてる人が多い。
アサヒやサッポロなどの輸入ビールも沢山ありますが、輸入元は日本ではなく、カナダ。
こちらも日本のビールはうまいとかいって喜んで飲んでる馬鹿が沢山います。
唯一の日本のビールは誰も知らない沖縄のオリオンビー
ルだけ。

注意が必要なのは牛肉ではなく、鶏肉。
こちらは細菌が発見されると(かなり頻繁に発見される)リコール情報がテレビで流され、農場と売っているスーパー及び出荷日付が知らされる。
でもとても早く喋るので英語が不得意な人が理解するのは至難の技。
店は知らんふりして売っていることもあるけど、買うのは日本人だけ。
だから子供のいる家庭での鶏肉はかなりリスクがある。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。鶏肉が要注意なんて知りませんした。英語は全くだめなので、、はあ~気が重い・・・。小さい子が3人一緒です。安心して食べられる、日本の生協みたいなのってないかしら。

NYだったら、Organic Foodを扱ったスーパーが多いと思います。

(自分はVAですが、Whole Foodsというチェーンがあります。)その手のスーパーは、消費者の健康を気遣った製品が多いのですが、肉類にも「契約農家で牧草だけで育てた」、「BSE管理は万全」などのコメントがあります。確かに最終的には自分自身で決めるしかないのですが、こういうところならば多少安心して食べれると思います。

参考までですが、アメリカの牛肉には霜降りはありません。というか、脂身はとってしまっているので、結構硬いです。神戸牛も手に入りますが、アメリカで育てられた牛だし、育て方もいい加減に行なっていないようなので、日本ほど高価な肉ではないようです。ちなみに、Farmer's Marketで神戸牛を売っている生産者に聞いたところ、「ビールは俺が飲んでるよ」と冗談まじりにいっていました。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

オーガニックフードを扱っているスーパーがあるんですね。そういうところを利用したいと思います。ありがとうございました。

NYではないですが、在米です。

2~3ヶ月前ですが、こちらの新聞で、
BSEの記事を読みました。

その記事によると、アメリカ人も知らない人が多いそうですが、
アメリカの牛肉は輸出用がほとんどで、
アメリカ国内で販売されている牛肉はオーストラリア産が多い、と書かれていました。
マックのハンバーグでさえ、オーストラリア産だそうですよ。

嘘か本当かはわかりませんが、結構大手の新聞に書かれていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。オーストラリア産だったら食べます。マックもいけますね!ちょっと英語の勉強をして、食品のラベルくらい理解できるようにしときたいです。

NY在住です。

アメリカの牛肉、はっきりいってまずいです。
美味しい肉は高い。
来られれば分かると思いますが、アメリカは本当にいい加減です。先日の輸入牛肉に危険部位が交じっていたという問題も、ここで暮らしてるとやっぱりねと思います(笑)。多分BSE対策だとか何にも気にしてないのかも。
神戸ビーフとかも売ってますが、これも日本のものではなくアメリカで品種改良されてものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。買えてもあまり期待しない方がいいようですね。でも美味しい、まずいよりBSEのほうが気になります・・。神戸ビーフなどと名がついていても、日本産ではないとは、がっかりです。

最終的な判断は消費される貴方の判断に掛かっているので、「よく勉強して下さい」としか言えませんが:

独自の基準によって購入している米産の牛肉とオーストラリア産の牛肉も販売しているマーケットがあります。逆にアメリカの方が自然に育てた牛、豚、鶏、穀物、野菜類は安く入手しやすいと思います。

http://www.wholefoodsmarket.com をお調べ下さい。

もうじき日本の神戸牛が解禁になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。まずは英語の勉強をしないとだめだということが分かりました。このままでは表示も読めないし、ニュースも聞けません。。主婦ですので食事の心配はは渡米したとたん始まります。肉類ばかりではなく気を付けなけらばと思います。

アメリカの牛肉でも高いのを買えば美味しいですよ。

安いのはやっぱり硬いし美味しくないです。
NYなら良い店なら神戸牛も置いてると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お金さえあれば日本のものも食べられそうですね。私たち中高年は米国産でもマックでもお腹がすけば食べちゃうかもしれないけど、子どもたちには食べさせたくないので、質問しました。ありがとうございました。

お金を出せば松坂牛なんかもあると言う話ですが・・・

基本的にはアメリカ牛です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どこへいってもお金さえ出せば買えるのですね。。松阪牛なんて、日本にいても食べられません。悲しい。。