プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月にオーシャンドーム、サンメッセ日南、平川動物公園に行きたいと思っています。
だいたい何時間ずつあれば遊べるでしょうか?
サンメッセ日南、平川動物公園では2時間程度、オーシャンドームは4時間程度を予定していますが短すぎますか?

A 回答 (2件)

平川動物園だけ鹿児島ですが、御存じですよね? この3箇所を一日で回るのは移動時間と営業時間を考えると無理だと思いますが、別の日に行かれるのですよね?

オーシャンドームは4時間もあれば十分だと思いますが、ショーやアトラクション、スライダーもありますから、これらでも遊んでいると意外と時間が早く経ちます。人によってはもっと居ても飽きないでしょう。

サンメッセはじっくり見たことがないのでパス。2時間もあれば十分だと思いますけど。

平川動物園は、動物園だけにじっくり見て回ると、もっと時間が欲しいところですし、ちゃっちゃっと回れば2時間で終るでしょう。なかなか動かない動物の動く瞬間とかを見ようとすると、2時間では物足りないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
それぞれ別の日に行く予定です。
オーシャンドームが4時間ってけっこう少ないんじゃないかと思っていたんですけど十分と聞き安心しました。
平川動物公園はコアラさえ見れればいいかんじなので他はさくっと回ろうと思います。
ありがとうございました。

地元民からのアドバイスです。

・・・アドバイスになれば幸いですが。

平川動物公園、最近は園内の売店がつぶれてしまったり、動物が飼育室に戻りたがったりしていて、全体的にあんまりやる気が感じられません(汗)
ぶっちゃけ「どうかな?」と思います。

オーシャンドームに隣接して「宮崎市フェニックス自然動物公園」があるらしいです。こちらに行った事はありませんが大きいみたいですので、宮崎→鹿児島の移動などを考えますと、動物園はフェニックスにしていた方がよいのではないかと思います。

勝手な意見ですが、参考までにいかかでしょうか・・・?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。
それはちょっと考えものですね(汗)
オーシャンドームで遊んでいたらフェニックス自然動物園は営業時間に間に合いそうにないので行けないんですよね。
でも大きいなら早めにオーシャンドームを出た場合には立ち寄ってみたいと思います。
ありがとうございました。