dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通り、気持ちを奮い立たせたり、高ぶらせたりするには…
もしくは気合を入てれウダウダした気持ちを潰すにはどうすればいいんでしょうか?
みなさんはどういう方法でやってますか?
ピシっとしたメリハリのある自分を手に入れたくて悩んでます…
どなたかご指導お願いしますっ!!

A 回答 (2件)

lucky-wackyさんがおいくつの方でご結婚なされているかどうかも分からないので書きにくいのですが・・・。

一般的な方法はとりあえずは亀○親子のような誰かにビンタしてもらうですかね?
でもあれは痛いですしね・・・。
と言っているようではダメですが。

あとは好きな人(ご結婚されているなら奥様、もしくはお子様)のことを考えるです。
いなくても仮想で作るのです。
好きな女性タレントでもいいですし。

それから逆に自分が誰かになりきるっていうのはいかがでしょう?
それこそ今で言えば亀○コウキがリングにあがったときを思い描くとか
松○ヒデキが9回2アウト満塁、1打逆転サヨナラ、前の打席で不甲斐ない中途半端なスイングで三振したあとのバッターボックスとか。
ゴルフなされるのでしたらティーショットフェアウェイセンター、残り150ヤード7番でピン横5メートル、ぜひとも入れたい距離、ラインは完全なストレート、ショートしなければ入るラインの時、気合はいりますよね?

この「誰かになりきる」がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます亀ですかぁ~…あの人はホントすごいですね~…
好きな人…やってみますっ!!深く話さないけど…(笑)
誰かになりきる…色んなシチュエーションがあっていいですね~っ!!これもやってみますっ!!
色々な方法教えてくださってありがとうございましたっ!!

私の場合、ウダウダし続けた場合の未来図を思い描きます。

みじめな自分のイメージにゾっとして、何とか取り掛かります。

その他、ご褒美をちらつかせて奮い立たせる方法もありますよね。

しかし、なかなかエンジンがかからないのも個性の1つだし、
体調によって気合が入らない場合もあると思います。
 自分をようく観察して、どうも変だなと思う場合には、
専門家に相談することもありではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

未来図ですか~!!なるほど~っ!!
ご褒美…それもアリですね~っ!!
専門家に相談ですかぁ…今の状態がもっとひどくなったら考えてみます…
貴重な御回答ありがとうございましたっ!!