アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職務経歴書は1枚が基本で、多くて2枚。会社によっては3枚でも可といいますよね。
 では、転職サイトにある、Web履歴書・職務経歴書の職務経歴書には、どれくらいまで書き込んでいいのでしょうか?

やはり用紙の場合と同じで、A4サイズの用紙で1枚または2枚なのでしょうか?
それとも、結構多めに書いてもいいのでしょうか?
例えば、A4サイズの用紙で4枚とか5枚とか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の職務経歴書は5,6ページあります。

IT系なのですべての経歴を出してくださいと言われるからです。
WEBではサイトによってサイズに違いがあるのですが、検索しやすいようにプロジェクト概要と使用したOSやアプリ、言語、プロジェクト人数、リーダー経験などは必ず盛り込むようにしつつ短縮して1,2枚程度になるようにします。
それでもサイズに無理があるなら重要なものをいくつか書くようにしています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ITですか。業種によって違うのですかね。

私の場合のご紹介です。

これが正しいってわけではありませんが、ご参考までに

私は、とりあえず全部書きます。(SEです)
実際、4枚になろうが、5枚になろうが書きます。
ただし、経歴書の説明を・・・といわれたときは、最初の部分は割愛して、最後の1~2枚分を説明します。

私たちの業界では、新しい技術をどれだけ経験しているかをアピールしたいので、最新のもののみを話す。ただ、契約先は、その過去の仕事内容に「!」ひらめいてくれることもあるので、時間があるときにざっと読んでもらうために最初から書きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
業種によって違うのですかね。