アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースの音が目立つ、またはベースのソロパートがあるなどベースに特徴のあるバンドはいますか?インディーズとかでも結構です。(ただし国内限定で)
少し趣旨がそれているかとも思いますが、ラルクに似たような、ラルク系統のバンドも教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (5件)

何故ラルクの音でベースが目立つのか?


恐らく、ラルクをプロデュースしている岡野ハジメの影響です。
この人はベーシスト、それもものすごくパワフルなベーシストです。
というわけで、岡野ハジメがかつて在籍していたバンド、
「PINK」をお聞きになってはいかがでしょうか。
(米国の女性R&B歌手にPINKという人がいますが、もちろん別人です)
岡野ハジメ以外のメンバーは福岡ユタカ、ホッピー神山、スティーブ衛藤など。
いずれも現在ソロ、セッション、プロデュースなどで活躍している人です。
これだけのメンバーが一つのバンドで活動していたこと自体が奇跡とさえ言えます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1901897
残念ながら現在入手可能な音源はなく、中古で探すしかないのですが。

他には、まずは日本の著名なベーシストの一覧が↓にありますので、
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5% …
その中から入手可能な音源をあたってみるのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/08/12 17:57

解散してしまったバンドですがナンバーガール!


因みにベースの方は現在別バンドで活躍中。
回答NO3のストレイテナーのベースと近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/08/12 17:56

国内のベーシストなら・・・


やっぱり、沢田泰司じゃないかなぁ~?
泰司のベースプレイは激ヤバイよw
取り合えず
>LOUDNESSの頃の泰司をオススメしますwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/08/12 17:56

ストレイテナーというバンドをオススメします!!


1回は聞いてみて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/08/12 17:56

kondo-さんもお書きになっていますが、やっぱり「ラルク」ですね。



tetsuさん作曲の楽曲は、ベースが遊びまくってるのが
特長です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/08/12 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!