アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベーシストの小松秀行さんについて詳しく知っている方いますか?
彼のことについてなんでもいいので、とにかく知りたいです。

今、織田裕二のコンサートツアーのメンバーで参加されていると思うのですが、その他の現在の活動内容などについても知っている事があれば教えて下さい。


また、彼に応援のファンレターを送りたいのですが
どこに送れば確実に届くのか知っている方いらっしゃいますか?
公式サイトとかみつからなくて…
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

P3561959です。



アドレスと書いておきながら書いてませんでしたね!!

アドはP356CD @以下はAUのドメイン(ezweb・・・)といれればOKです。
アド全部書くと迷惑メールが来そうなのでこのくらいの書き方にしました。

気が向いたらメールください。
    • good
    • 0

こんばんわ #2です


ALLEY JAPAN PRESENTS 2008
New Year Premium LIVE『SPIRIT OF THE BOOGIE』

これに小松秀行さん参加されるみたいですよ。
    • good
    • 2

はじめまして!!



小松君は皆さんのような縁の下のファンに支えられてていいですね?!
彼自身表に出るのは好まない、非常にシャイな人間だとおもうので・・

オリジナルラブ、古内東子、織田裕二、S.O.S 一昨年より杏里などでバンドサポートしています。

編曲や参加楽曲は数多いですが、有名どころはケミストリー、鈴木雅之
ゴスペラースなどでも見かけます。

ファンレターですが、先ほどの説明とおり、こういったことをあまり好まないので送るよりも、ライブハウス等でしゃべりかけたほうが効果的と思います。

東京ではブルースアレイ、高円寺等々でよくやってますよ!!
その昔、彼のファンが勝手にサイトを立ち上げていろいろな情報を欠いたことを彼本人がすごく嫌がっていました。

よって影ながら応援・・・が最もいいと思いますよ!!

なかなか字数制限もあり書ききれないので、更なる情報がほしいということであればこのアドレスまで連絡ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
小松さんはシャイな方なんですね(*^∪^*)

ライブハウスですか~東京は遠いのでなかなか…
もし行く機会があればブルースアレイと高円寺?って所をのぞいてみたいと思います☆
でも私も実は目立つのが苦手なタイプなので、話しかけたりする勇気はないと思いますけど(^^;)笑

ちなみにそのライブハウスでのマナーとか注意事項はありますか?
若い女性でも入りやすい雰囲気でしょうか??

また、“このアドレスまで”とはどれのことでしょう…?
更なる情報をぜひ頂きたいです♪よろしくお願いします☆

お礼日時:2007/11/01 01:02

小松秀行さんは、Skoop On Somebodyのツアーメンバーとして参加したり、


Skoopの曲にもベーシストとして結構参加していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Skoop On Somebodyですか!
調べてみます!ありがとうございます!!

本当に小松秀行さんのことについて全然知らないので、
こういった情報は助かります。

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/10/14 18:28

相当集めました。

日本を代表するベーシストです。
ファンレターの送付先の候補を2つ挙げました。


http://www.fangsongcafe.com/mammyf/bassists-sans …
小松秀行さん
きっと若かりし頃、無意識のうちに一番影響を受けてそうな(?)ベーシスト。大学の先輩なんです。私は一年生の時は軽音で、二年になる直前にラテ研に移ったんだけど、小松さんも軽音→ラテ研周辺(正式には入部していないけれどバンドを組んでました)という流れの方なのでした。ということで「僕、キミに親近感あるんだよねー同じ流れのベーシストだもんねー 」 という印象を持って頂いたとのことで、何よりっす。(って言ったこと、ご本人は覚えてないだろなぁ~。あたしゃ嬉しかったので覚えてます。(^^))当時からやはり群を抜いてかっこいいベースでした。その後、バリバリご活躍。オリジナル・ラブも古内東子さんも、小松さんのいた頃のは特にCD愛聴してます。ベーシストが持つ、”音楽への影響力”を見せつけてくれててスゴイっす。大学の後夜祭で、アホみたいにマラカス振ってた人と同じとは思えません(笑) 。


http://usmusic.co.jp/corporate/produce.html
小松 秀行 Hideyuki KOMATSU 【 プロデューサー | アレンジャー | ベース | 作曲 】

●↑このサイトもファンレター送付先の候補です。

PROFILE
1969.01.23生 | 東京都出身 | A型
オリジナル・ラヴのベーシストとしてプロ活動を開始。
‘96年に同バンドを脱退後、古内東子のサウンドプロデューサーとして、一連の作品を手掛ける。更に、セッションベーシスト | アレンジャーとしても幅広く活躍。


http://www.bassplayer.co.jp/BottomWave2.htm
小松秀行氏からもMB-FIVE(フレッテド&フレットレス)のオーダーをいただきました


http://sen-hiroyasu.cocolog-nifty.com/3920/2007/ …
ご存知、バンドマスターでベーシストの小松秀行さんです。
ショッキングピンクの携帯が素敵な感じです。
もちろん演奏も最高です!!

●↑このサイトで小松さん宛のファンレターの送り先を聞いてはいかがですか。まず教えてくれると思います。


http://www6.ocn.ne.jp/~hiros/cd.html
「風の歌を聴け」
オリジナル・ラヴ
この時代のオリジナル・ラヴはホンマに格好いいですね。小松秀行さんと佐野康夫さんおリズムコンビネーションがこれまたええんですわ。

http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_B0000A …
山本直哉さんは、細野晴臣・小松秀行に並ぶ日本を代表するベーシストだと思う。


http://www33.ocn.ne.jp/~charq_n/slap.html
ベーシストの小松秀行さんは
かなり娘。の曲で演奏されていますが、スラッピングの曲を聞くのは初めてです。(っていうか、
娘。の曲でスラッピングベースの曲はこれだけだと思います。(ユニットでは後述するタンポポの
「Motto」がありますが。))小松さんは、彼のプレイをお聞きする限りではフレットレスのちょっと
ジャジーな雰囲気の曲がお得意の様です。この曲ではかなりミュートで苦労されている印象を受けます


http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べてくださってありがとうございました☆
今、教えて下さったサイトでファンレターの宛先を聞いています。

日本を代表するベーシスト…
そんなにすごい人だったんですねっっ

教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2007/10/14 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!