アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、関空発ドバイ行きのエミレーツ航空便エコノミークラスを利用するのですが、アメニティの内容を教えてください。
経験者の方は、いつ頃の情報かも教えて頂けるとうれしいです。
また、機内に持ち込むと便利な物などアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

エミレーツ航空は、欧州へ行く際3回利用したことがあります。


アメニティは、グレーのポーチ(ベルト通しと、首から提げることも出来る長いひもも付いています)に、歯磨きセット、耳栓、ソックス、アイマスク、クシとシールが入っていました。
シールは座席に貼る用として3種類あって、1)起こさないで、2)食事のとき起こして、3)免税販売のとき起こして、です。
一昨年、去年、今年の6月すべて同じでした。
ドバイ-欧州線では、少しコンパクトになり、ビニール製の袋に、ソックス、アイマスク、シールが入っていました。

夜の便ですので、お休みになる方がいいかと思いますが、起きている場合でも、Information, Communications, Entertainmentを略した「ice」があり、映画やゲームなどを楽しむことが出来て退屈はしないと思います。

なお、私は機内ではいつも段階圧力ソックスを履いています。多少はむくまない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
ソックスとは別にスリッパも付いているのでしょうか?それともスリッパ代わりのソックス?スリッパが付いていれば機内持込が減るので嬉しいのですが・・・。
ちなみに私も機内では段階圧力ソックス必需品です!

お礼日時:2006/08/09 23:33

No.2です。


スリッパは残念ながら付いていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
残念ですが、スリッパは持参することにします。

お礼日時:2006/08/10 23:36

関空ドバイ便は6回ほど使ったことがあります、最後に飛んだのは今年の3月。


アメニティは小さなポーチにスリッパ、耳栓、歯ブラシセット、などが入っていたと思います。日本のカス航空会社と違ってエミレーツは世界でも上位に入る質の高い航空会社で良いです。
ただ、ドバイ行きは長時間フライトなので疲れますから身軽な格好でお乗りになることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本の航空会社は長距離でもアメニティが簡素ですよね~。歯ブラシとスリッパがあれば、機内持込荷物が減って助かります。
早々のご回答ありがとううございました。

お礼日時:2006/08/09 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!