プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母から聞いたのですが、サザエさんとマスオさんにタラちゃん以外の子供がいるって本当ですか?

話によると、今のアニメよりも13年後設定があり、その中でタラちゃんに妹がいるそうで、名前もあったそうです。

もし知っている方がいるなら詳しい事教えていただけませんか? 

母はタラちゃんの妹の名も聞いたそうなのですが、忘れたらしいです。

A 回答 (3件)

テレビ版ではなく、原作のサザエさんが自分達の未来を予想した話に出てきた「想像の中での第二子」です。

実際にはいません。
名前(仮名)は「ヒトデ」です。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。
そういう事だったのですね!!

謎がわかったのでこの質問は締め切らせていただきます。

長谷川町子さんが描いた『サザエさん 未来予想図』にヒトデという妹が書かれているそうですが、私もNo2の方と同様に見たことがありません。

この話が広まったのは、『磯野家の謎』でこの事が書かれていたからですが、私は実際にその絵を見たという人を知りません。真偽を確かめずに、かなりの人が信じているようで、ある意味恐ろしいです。
噂では、本当はTV版かポスターか雑誌の付録として載っていたようなのですが、今まで見たことがないです。
知っている方がいらっしゃったら、是非知りたいです。

結局、回答としては予想(想像)なので、実際には妹はいないのですけれど。
    • 0

うーん

サザエさん全巻もってますが
そんな話はでてこないです。
    • 0