プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サザエさんの世界では、誰もスマホもタブレットもパソコンも薄型テレビは持って無いんでしょうか?それからサザエさんの街にはコンビニは存在しないんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (8件)

サザエさんは


「時代劇」です。
    • good
    • 0

ちなみに折り畳み携帯電話は、花沢さんのお父さんが使用しています。



デジカメと思われるものも登場してしまいました。
https://togetter.com/li/1034811

カツオがうっかりと、「24時間営業なんてコンビニみたいな家だね」と2351話 「母さん留守です/小さなカミナリさま/磯野家の日曜日」2016-05-15で発言してしまったようです。
    • good
    • 0

薄型TVはありそうです。


https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F …
    • good
    • 1

時代時代が違うでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/09/25 15:36

もちろん携帯電話もパソコンもない時代です


コンビニは自分が小学生の頃誕生したので
それより前にサザエさんやってたのでコンビニもない時代ですね
昭和40年代前半くらいに合わせてると思います
長谷川町子さんの意図に合わせての昭和時代ですので
今後も同じ設定にするはずです
長谷川さんの家族観を題材にしたアニメですのでそれを曲げる事はないです
    • good
    • 1

テレビでやってるサザエさんは今から何十年も前の昭和21〜49年の時代の生活のお話しなのですが時々現代に合わせる為にその時代には無い筈の現代の物…例えばスカイツリーとか薄型テレビとかパソコンとかガラケーとかデジカメなどなどを登場させる事もありますね…。


何故ならばサザエさんの原作通りにしてテレビで放映してしまうと、余りにも現代との生活環境との違いがあり過ぎる為に出来るだけそれをテレビ見てる子供達に感じさせない様にするためだと思います。 にある
    • good
    • 2

サザエさんの時代にはないです。


第二次世界大戦が終わり、第1回東京オリンピックが開催された時代です。
やっと箱型のブラウン管テレビが一般家庭に普及した時代です。

液晶画面の技術が進歩したのはその後です。
パソコン(=小型コンピュータ)が普及したのは20世紀末なので、スマホなども当然ありません。

だから、子供たちはリアルの友達と外遊びをいっぱいしてたんですよね。
    • good
    • 2

ありません。


昭和の時代で止まってますから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!