アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の放送の最後にマスオさんが、「久しぶりに故郷(くに)に帰ってみようかな・・」と言っていたのでふと思ったのですが、マスオさんのご両親(たらちゃんのおじいちゃん・おばあちゃん)ってご健在なのでしょうか?あまりお見かけしないので。
どなたかご存知でしたら教えてください!

A 回答 (6件)

少し見づらいですが写真がありました



下から2段目の ファミリーケーキのパッケージに書いてありました

参考URL:http://www.nagatoya.co.jp/sazae.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!すごい!
こんなにたくさんの種類のお菓子があるんですね。
ファミリーケーキのパッケージも見たいけど、他のもじっくり見てみたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 01:38

先日友人が買ってきたサザエさんの人形焼き(財)長谷川町子美術館


に書いてあった、サザエさんの家系図によると

大阪 フグ田家
「母」「父・死亡」
親戚は
マスオさんの「兄」「妻」息子が「のりお」

と書いてありました

参考URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/setagaya/ka/hasegawa. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな家系図があるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 01:35

「マスオ」さんの実家は大阪で「お母さん」が兄夫婦と孫と一緒に暮らしている。

 ではなかったかな?
お正月の番組で「サザエさん」たち親子3人と、「カツオ」「ワカメ」が「マスオ」さんの実家へ遊びに行く、みたいな話がありました。が、「マスオ」さんの「甥」がお年玉で東京へ隠れて出かける・・。何て話でした。
「甥」は「カツオ」ぐらいの年でした。東京で「花沢」さんと仲良くなるのだったような・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな話があったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 01:33

マスオの父は故人になっています。


母はご健在です。大阪に住んでいます。
マスオの兄夫婦と同居しています。
マスオの父の法事のため、サザエとマスオ一緒に大阪に泊まりに行ったことがあります。
(以上、原作より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作なら確かですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 01:31

フグ田家は大阪のようです。



参考URL:http://www.elrosa.com/tisen/51/51001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 01:30

確か大阪辺りに住んでいるとか以前に言ってましたけど・・・


おばあちゃんはでてきましたけど、おじいちゃんは見たことありませんね・・・
因みに兄弟や甥や姪もいるのを昔見ましたよ!!(テレビで・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回見てないので知らなかったのですが・・やっぱり親戚も出演してるんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!