プロが教えるわが家の防犯対策術!

8(*^^*)8サザエさん一家はなぜ携帯電話持ってないの(・_・?)?⁉️

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/07/12 07:14

A 回答 (7件)

えっΣ(`・ω・Ⅲ)




そういう設定でない

年代 違うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/07/11 01:54

サザエさん一家って、昭和時代の漫画だよね。


令和版のサザエさんがあったら、それはそれで面白そうではあるね。
カツオ、ワカメ、タラちゃんは大人になってると思うので
ゲーマーのカツオ
スマホばっかりいじってるワカメ、タラちゃん

そして無言のサザエ一家が想像出来る・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

昭和時代の話やな(^ω^)

お礼日時:2022/07/11 09:48

ケータイは、平成の時代になってから普及したものです。



サザエさんは、作者(長谷川町子さん)および、彼女が生きた「昭和中期」が時代背景ですので、登場しようがないと思います。

典型的なのが「サザエさんの髪型」。
これについて探れば、いつの時代のシロモノかがわかると思います。
    • good
    • 0

サザエさんが歳をとるなら時代も変わりますが


成長しないので時代もそのままです
    • good
    • 0

★原作『サザエさん』


昭和21年~49年

昭和21年に九州の『夕刊フクニチ』という新聞に連載されたのが始まり。

そして、昭和24年~49年まで25年もの永きに渡り「サザエさん一家」は東京の朝日新聞に連載されました。

アニメ『サザエさん』が生まれたのは昭和44年(1969年)10/5
フジテレビで第1回目が放送されたのが始まり。

※「サザエさん」はあなたから見たら、かなり古い時代に始まった(連載された)漫画なのです。その当時は「昭和」の時代でしたので、ガラケーもなく固定電話しかなかったのです。

携帯電話の時代になるなんて、誰も予想できなかったでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/07/11 01:53

一種の時代劇だから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/07/11 01:53

原作者がなくなっていますから、基本的に家については、原作者の時代設定のままでしょう。



今となっては、サザエさんの時代設定はめちゃくちゃですから・・・

昭和的な時代設定もあれば、一部平成の時代設定もある。

家の生活家電って昭和が主ですけどもね。
電話はいまだに黒電話
テレビはブラウン管テレビ。今は、LCDやOLEDが主流ですからね。
今なら家には、スマホとかPCがあるが、それすらない。

どうも家には、エアコンもうつっていないから、エアコンもないってことになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

しかし、もう時代の流れに乗らないとね‼️(≧▽≦)

お礼日時:2022/07/11 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!