プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サザエさんのオープニングが変わりました。
(オープニングで宣伝する観光地が数か月で変更されるのは知っていますがその点ではありません)

いままでならオープニングの終盤、サザエさんきょうだい(サザエ、ワカメ、カツオ)が果物の中から顔を出します。
そのあと、隣にある小さな果物(ミカンなど)をカツオがぶっ叩きます。するとその中からペットのたまが出てきて腰を振ります。
そしてカツオが「いたずら成功! うししししっ」という感じでほくそえみます。

ところが気が付いたら、カツオがミカンなどをたたかなくても、猫のたまが出てくるようになり、カツオのほくそえむ表情もありません。(たまが腰を振るのは今まで通り)

なぜカツオはミカンを叩かなくなったのでしょうか!
これはいわゆるコンプライアンス問題とかペット虐待禁止法などが影響しているのでしょうか!

詳しい方、お願いします。

A 回答 (2件)

旧バージョンではたまが飛び出すときにカツオが投げキッスのようなアクションをしていました。

それが叩くように見えたのかもしれませんね。

現在の最新バージョンでは稀にたまが先行して飛び出すレアパターンがあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>旧バージョンではたまが飛び出すときにカツオが投げキッスのようなアクションをしていました。それが叩くように見えたのかもしれませんね。

そうなんですね、私の見間違いなんですね

>現在の最新バージョンでは稀にたまが先行して飛び出すレアパターンがあるそうです。

これは視聴率アップの作戦でしょうかね?

>なぜカツオはミカンを叩かなくなったのでしょうか!

これはいわゆるコンプライアンス問題とかペット虐待禁止法などが影響しているのでしょうか!

そのようです、視聴者から局に非難があったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
サザエさんも視聴者からのクレームには弱いんですね