アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠22週です。
夕方ぐらいから、お腹がポコポコ痛いです。
お腹が張って、お腹が動悸しているようにポコポコっていう感じです。
胎動にしては、リズム的に動きすぎ?
これって何だと思います?

A 回答 (2件)

こんばんは。

No.1の方も書かれていらっしゃいますが、赤ちゃんが「しゃっくり」をしていると、規則的にお腹の中でヒクヒクしますよ。でも、痛いって程ではなかったと思います。
もしかしたら、お腹の動悸のようなものと、お腹の張りは関連がないかもしれません。私も妊娠25週に入る前に、お腹が張る事が多くなったので、検査をしたら、膣炎を起こしていました。座薬を2週間程使いました。
心配なことがあれば、先生にお聞きしたほうがいいかも知れませんね。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりお腹が張って痛いのとポコポコしているのは、関係無かったようです。
お腹が痛かったのは、単純な事でした。
普段からよく起こる事で、私が油っぽい物を食べ過ぎるとお腹が張って痛くなり、しばらくするとすっきりするのです。
朝になってそれだと分かりました。
今は、お腹は落着きました。

私も経験がありますが、それは赤ちゃんのしゃっくりだと思いますよ。

規則正しくボコボコするんですよね。ずっと続くことは無く、いつの間にか消えているとは思いますが、『いたい』というのはちょっと気になりますので、検診のときにでもきいてみるといいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ちゃんがしゃっくりなんかするんですね~。
知らなかった。