アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV-DESKPOWER (Windows95)です。スイッチを入れるとすぐ ATI264-CT DUAL CAS BIOS FOR ACER 2.003/DDC2B と画面に出て、どうすることもできません。BIOS SET UPもできないし、起動ディスクも立ち上がらないので、どうしたらいいんでしょう。(;;)

A 回答 (1件)

こんにちは回答がつかないようなので


とりあず、かなり推測の域で申し訳ないのですが。
ATI264-CT DUAL CAS BIOS →CRTモニター用のバイオス
ACER 2.003  →Acer Laboratories Inc(台湾のマザボードメーカー)の何かのバージョン
富士通はOEMで依頼していた経歴有り。
DDC2B  →DDC(DDC1/DDC2B)はVESAが定めた、ディスプレイからパソコンに機種情報などを伝えるための規格

マザーボードがバイオス上でモニターとの疎通ができないためにでたエラーぽいです。
マザボードが壊れたか、デスプレイアダプターが壊れたかのどちらかだと思います。
バイオスセットアップが出来ない点からマザーボードの確率のほうが高いです。

富士通PCは英語のエラーが出たときは機器交換の可能性が高いです
とりあえず富士通のサポートに電話して原因を聞くのが一番早いと思います。

参考URL:http://www.fmworld.net/support/spsv/contact.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!