アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは☆
いつもお世話になってます。

現在ちいさな下町風の居酒屋でアルバイトをしています。
以前から、店長の友達の男性がたびたび1人で飲みに来て、少しずつ話をするようになり、先日私から「今度2人で飲みに行きましょうよ!!」と誘いました。(私は20代前半、彼は30代後半です)

彼は既婚者で奥さんも子供さんもいらっしゃいます。(私は独身です)

私は特別な感情があって彼を誘ったわけではないのですが、彼とちょっとした同じ趣味もあり、また店長と古くからの友人なので、店長の話をしたり出来たらなって思って誘いました。


しかし、他の従業員や店長に「彼も既婚者とはいえ男なんだから、気があるように思われてるよ!!」「自分からのみに誘ったんだから、何かあっても自己責任だよ!!」といわれました。
あたしはそんなことまったく思ってなかったので、びっくりしました…。

店長たちにからかわれてるだけなのでしょうか??
それとも女性から男性を飲みに誘ったりしたら、やはり気があるように思われてしまうのでしょうか??

A 回答 (9件)

既婚男性です。


私なら期待します。それも遊びでです。でも君次第ですね。
ただ事実としては、彼を知っている店長他が注意を促しているのが少し気になるところではあります。
まあ君の態度が毅然としていれば、何の問題もないのではと思いますが、自信がありますか?酒が入ってからの自分にですよ。

あと考えた方がいいのは、どちらか一方でも変に意識すると今までの良い?関係が崩れることがあるので注意が必要です。
    • good
    • 0

私だったらこう考えるかなー・・・



1.そのまま盛り上がって、ムフフ・・・(一番これを望む)
2.適当なところで「実は私ジュエリーのデザインやってて、今度発表会があるんです」といわれてしまう。
3.高い店に連れて行かれて「ごちそうさまでしたー」といわれてしまう。

2、3が怖いけど、1の誘惑に抗いがたい、というところでしょうか。まあ、ふたりなら意識しますねー。私なら、財布にホテル代は忍ばせておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり皆さん同じようなご意見ですよね!!

彼が期待していたら飲みに行くのをやめるって訳ではないのですが、自分から誘っておいてって思われるようならば、この先自制しなきゃなぁと思いましたが、やはり、自制したほうがよさそうですね!!

お礼日時:2006/08/13 13:51

相手の男性によりますが、貴女の事を如何こうしようと思ってなくても、期待はすると思います。



性質の悪い相手なら大変ですよ。
ホテルに誘われて、ビックリして断ったら逆切れなんて男性もいると思います。
「なんだよ。そっちから誘っておいて」となりますよ。

これが相手が独身なら問題ないですが、既婚者を飲みに誘ったのはやはりマズイと思います。
いくら店長の友達とは言え、お店のお客さんを個人的に誘うのはどうでしょうか?
他の従業員や店長さんからの助言は尤もだし、貴女の女性として、お店の従業員としての評価も下がったと思います。
心配もしてるでしょう。

既婚者の男性を「2人で」飲みに誘う節操のない女。
男性に気を持たせる性質の悪い女。
仕事中にお客を飲みに誘うなんて、公私混同だしスナックやクラブの従業員みたい。

キツイ言い方でスミマセンが、私が一緒に働いていたら、心の奥底でそう思ってしまいますね。

奥さんだって、若い女性と2人で飲むなんてイヤだと思いますよ。
貴女ならそう思いません?

今からでも遅くないので、お誘いは撤回した方がいいかなと思います。
「やはり既婚の男性と2人で飲むなんて考えなしでした。スミマセン。」
と言えば相手も納得するし、周りにもキチンとした印象を与えると思います。
    • good
    • 0

>女性から男性を飲みに誘ったりしたら、やはり気があるように思われてしまうのでしょうか??



思います。
「二人で」さらに「飲み」ですから確実です。
二人で普通に食事でもある程度は期待します。
多分飲んだ後はホテルとか、そっち方向へ雰囲気を持って行きます。
それを嫌だと言えば感じ悪いぐらいです。当然そのつもりだと期待して来ていますからね。
    • good
    • 0

男女が二人でのみに行けば、多少の期待はあると思いますよ。


でも期待がある=何かする、というものでも無いと思います。

結局は、当日の雰囲気で決まるでしょうね。
雰囲気がいつもどおりなら、そのまま楽しく飲んでオシマイとなるでしょうし、怪しげなムードになったら…その時でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

あたしは結構飲みにいくのが好きなので、気軽に男女問わず仲良くなった人を誘ってしまうのですが、少し自制したほうがいいですね。

お礼日時:2006/08/13 13:49

他人の意見はどうでもいいでしょ。

自分がしたけりゃそうすればいい。男はその女にその気がなければ、何もしないし、気があればこそ何もしないことの方が多い。楽しく酒のんでおしまいですよ。
    • good
    • 0

趣味が同じだけだったら「二人で」飲む必要はありませんし、店長の悪口でなければその場で話しても問題ないはず。


なのに二人で飲みに、と誘ったのはマズかったのでは・・・ご飯だけでも二人でと誘ったらやっぱり男の人は少しは期待するんじゃないでしょうか。
せめてそう言う時は「今度飲みに行きましょうよ」と「二人で」を外すべきだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちの居酒屋は年中無休なので、店長も一緒に飲みに行くことは出来ないうえに、従業員がバイトの後にお店で飲むのもなんだかなぁと思ったのですが…。

参考になりました。

お礼日時:2006/08/13 02:58

会話の流れの途中経緯が読み取れないので、無責任な発言となってしまうかも知れませんが・・・



私が相手の男性ならば、それ以上のことを期待してしまいますな。
(実際に飲んで意気投合した上での話しですが)
男性が一緒にのみに行こうと誘う場合は、下心100%。
女性から誘われた場合か期待度200%と思うのは、私だけではないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそういう風に思われてる可能性のほうが高いですね!!(~_~メ)

お礼日時:2006/08/13 02:56

こんばんは。



気があると思われているかどうかは、彼とご質問者様の関係や、彼の良識によると思われます。ただ、一般的に言って、飲みに誘うということは少なくとも悪感情は抱いていないという意思を表明しているわけですから、それを特別な感情であると取る男性は十分にいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに一緒に出かけようと誘うこと自体、嫌いな相手にはしませんよね。

参考になりました!!

お礼日時:2006/08/13 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A