アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトにログインする時、IDとパスワードを記憶するチェックを入れていても次に開くとIDだけ表示され、毎回パスワードを入れなくてはいけません。
サイトに問い合わせるとウィルス対策ソフトが原因では?とのこと。
ウィルスセキュリティ使用ですが、どこで穴を作ればいいのかわかりません。設定法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは

セキュリティソフトに穴を作るのはセキュリティ上よろしくないかと・・・。

そこで、こんなソフトを使ってみてはどうでしょう。
IDマネージャー
http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

上記URLからダウンロードできます。フリーです。
使っていますが、とても重宝しています。
2,3回のクリックで複数(ID、パス、会員番号などなど)入力できます。

また、わはしの知識では回答できませんが、他の方からご希望の回答をいただくためにも、OS、ブラウザ、お使いのセキュリティソフトを補足追記なさると良いのではないかと思いますよ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
穴を作ると言う表現はちょっと語弊があったかもしれません。
セキュリティソフトが原因かと指摘があったので
ネットワークのIPアドレス許可設定のように、URLを入れるなどの設定画面があるのでは、と思ったのです。

XpproでO.E.6使用、ソフトはインターネットセキュリティです。
ちなみにこのサイトにはインターネットセキュリティのヘルプから辿って来ました。ソフトの仕様等、返事がもらえると思ったのですが・・・ちょっと違うようですね。

• 0

ツール

↓
インターネットオプション
 ↓
コンテンツ
 ↓
オートコンプリート
で、パスワード保存にチェックが入ってますか?
確認してみてください。

この回答への補足

入っています。
何がきっかけかわかりませんが、以前はこのようなことはなく
通販など他のサイトでログインをする形式になっているところでは問題ありません。

• 0