プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前なので申し訳ないですが7/31日放送の世界まる見えテレビ特捜部での卵かけごはんのレシピを教えてください! 何種類かあり、みなさんとてもおいしそうに食べていたので作ってみたいので覚えていらっしゃる方おねがいします!

A 回答 (1件)

覚えている範囲でよろしければ・・・(間違っているかもしれませんがご了承ください)

たしか3種類ほど紹介されていたような気がします。

1.冷やし卵かけごはん
(1)冷ごはんを冷水で水洗いする。
(2).(1)を茶碗に盛り、ときたまごをかけ、だししょうゆをかける
(3).薬味として、きざみたくあんをのせる(たくあんの他にも薬味があったかもしれません)

2.やまかけ風
(1).卵を泡立て機でふわふわになるまで充分泡立てる(3分ほど?)
(2).(1)を温かいご飯にかけ、だししょうゆをかける(見た目、食感ががやまかけ風)。薬味があったかもしれませんが、覚えていません。

3.カルボナーラ風
(1).温かいご飯にとき卵をかけ、パルメザンチーズ(粉チーズ)をたっぷりかける。
(2).(1)の上に小さくカットした生ハムをのせる(味付けはチーズとハムの塩気で充分)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく作って見たいと思います!
冷やし卵かけごはんが気になるんですよ!