プロが教えるわが家の防犯対策術!

すっごいかっこいいバンド探しています!例えば、ニルヴァーナ、レディオヘッド、ストロークス、レイジはたまたビートルズ、レッド・ツェッペリン、クイーン、キャプテン・ビーフハートちょっとコアになりますがマイナースレットetc50~現在進行形で↓
1、インパクト、スタンスがあり尚且つ時代を象徴するバンド。
2、社会的な物を取り上げているバンド。
3、ギターが尚且つ天才系、変体っぽい感じのヤツ。
4、メジャーばかりでなくインディーズとか
5、これに該当しない皆さんがそれぞれかっこいいと思うバンド。
6、ちなみに日本のバンドも。
このどれかに該当するバンドを、探しています。どうか教えてください!!

A 回答 (8件)

5・FUGAZI  

「END HITS」お勧めです。ジャンルはハードコア

この回答への補足

FUGAZI、僕も好きです!
あの辺の系統他にないですか??

• 0

Cream

Derek & the Dominos
Dr. Feelgood
Thin Lizzy
The Who
Jeff Beck Group
Peter Green's Fleetwood Mac
Free
James Gang (Joe Walsh)
Buddy Holly & the Crickets
Flied Egg
the dolz
ま、いろいろと異論はございましょうが…
    • 0
この回答へのお礼

知らない名前がちらほらありますね!参考にします!

ROB ZOMBIE

Metallica
Slipknot
が結構カッコイイですよ。良かったら聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ROB ZOMBIEはちょっと・・・。って感じですが、聴いてみる価値はありそうですね!

#1です。

ご存知かもしれないけど、「WIPERS」なんかもかなり良いと思います。
BOXで出てるのでそれを聞くのがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

wipers、知ってますよ!!ニルヴァーナがコピーしたD-7という曲を聴いたことがあります。

アメリカの男っぽい、南部の力を感じる路線で、

Allman Brothers Band特に初期のフィルモアイーストライブあたり。
Lynyrd Skynyrd "Street Survivors"

この回答への補足

もっと教えてください!

• 0

私も、ニルヴァーナ、レディオヘッド好きです!

邦楽になりますが、私がお勧めなのは、BLANKEY JET CITYです。
兎に角、ギターが天才的。渋くて鋭利で格好良いです!
歌詞は、とても鋭くて繊細で・・・聞いてみればわかると思いますが、凄いバンドだと思います。
今、ヴォーカルの浅井健一さんはソロで活動してらっしゃいますが・・・
浅井健一さんの別バンドで、JUDEとかも良いですね。

参考になれば嬉しいです。

この回答への補足

BLANKEY JET CITYですか!聴いた事が無いので聴いてみたいと思います!

• 0

No.5です。

サザンロックと呼ばれた70年代のロックです。
その象徴としてAllman Brothers Bandがいました。特に最初の回答で紹介いたしましたFillmore East Liveの頃はデュアンオールマンのスライドギターと豪快なソロ、ディッキーベッツのこれまたメロディアスかつよく唄うソロ、当時としては画期的なツインドラム。一度レンタルCD屋さんでお借りになって何も期待せずに素直に聞いてみてください。レスポールとマーシャルアンプのサウンドが存分に味わえると思います。この後デュアンは交通事故で他界してしまいます。エリッククラプトンのいとしのレイラでスライドギターを弾いているのもこのデュアンです。

かわって、レーナードスキナード(Lynyrd Skynyrd)はトリプルリードギターとこれまた豪快なバンドです。飛行機事故でリードヴォーカリストを含むメンバーを失い運命が変ってしまうのです。彼らのサウンドは前回紹介しましたStreet Survivorsやその前のライブアルバムOne More For The Roadで味わえると思います。

多分Allman Brothers Bandの方がコアなロックであり、ある意味ジャズにも通じる即興性のある音楽です。レーナードスキナードの方はもう少しキャッチーです。共にエレクトリックギターなしでは語れないサウンドです。ちなみに両バンドとも現在も活動を続けてます。特にAllman Brothersは地元米国では今でも有数のライブバンドとしての地位を保っています。
    • 0
この回答へのお礼

サザンロック・・・。深い世界ですね!イーグルスをかじる程度ぐらいしか知らないので、コレを機にガンガン聴こうかと思います!

2、REM

3、ホワイト・ストライプス/ミューズ
6、ゆらゆら帝国
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~良いですね!!この3組はメチャメチャ好きです!