【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

お世話になります。現在我が家にはBSアンテナがついており、アナログのWOWOWを契約しております。(リビング用です)
今回自分の部屋にもテレビにデジタルチューナーをつけましたので、WOWOWデジタルかスカパー110にしようと思っております。そこでどちらがいいか迷っております。というのも、映画をなるべく見たいのでその点から言えば、スカパー110の方がお得なような気がしますが、アンテナ(高い屋根のうえに設置してある)がどうやら、BS専用(古い)ようで、CSの160CHは受信できていません。つまり、この場合、アンテナ工事(交換)が必要ってことです。今あるアンテナを変えることが簡単であれば、自分で変えることもできるのかなとは思いまが、、、。
WOWOWデジタルならそのままで見ることは可能だと思われるので、迷っております。やはりそれでもスカパー110にした方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

BS/CS110デジタルチューナー内蔵のTVを購入されたということでしょうか。

BS専用のアンテナではCS放送(スカパー110)は受信できません。
専用のアンテナを用意する必要があります。
(下記のアドレス参照してください)
ベランダなどに取り付けるのでしたら、簡単にできます。南西の方角(午後2時から3時の太陽の方角)に障害物がなければ大丈夫です。

どちらにするかは何とも言えません。WOWOWと同じようなチャンネルは、スカパーではスターチャンネルになります。月額1890円とWOWOWより安いのですが、こればっかりは放送内容の好みもありますから、ご自分で決めていただくしかないような気がします。
他のチャンネルがパックになったお得な契約もスカパーにはありますが、最新の映画が放送されるスターチャンネルは含まれません。このチャンネル個別に契約して1890円を支払う必要があります。

参考URL:http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/000000 …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。お礼が遅れてすみません。
結局アンテナは変えずに、wowowデジタルに加入しました。つまりアナログとのW契約です。そうするとアナログは安くなりますし。
スカパーもスターチャンネルはいわゆるパックには入ってないんですね。ちょっとズルイ感じもしますね、、、

WOWOWは映画以外の番組も放送しますね。

スカパー110の映画専門チャンネルはスターチャンネル以外にもいくつもありますし、ドラマ系のチャンネルでも週に何本か映画を放送しますから、放送される映画の数から言えばスカパー110の方が圧倒的にいいと思います。
スカパー110を見る為にはBSデジタル/CS110用のアンテナが必要ですが、これは午後2時から3時ぐらいに太陽が見えるのでしたら屋根の上でなくてベランダでも窓枠でも付けられます。このアンテナをつけておけばデジタルWOWOWも契約すれば見られますし、その方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。お礼が遅れてすいません。
結局、アンテナ交換不要ですぐに見れるWOWOWデジタルに加入しました。まあ、近い将来CSスカパーに加入することになるかもしれませんが、、、。

どの様なテレビでご覧になるかですね。

大画面ならハイビジョンが必須かと思いますので、WOWOWかスターチャンネルハイビジョンという事になります。スターチャンネルのほうは洋画オンリーだったような気がします。スターチャンネル以外のCSは画質が落ちますよ、アナログBSより画質は悪いです。大画面ならチョット厳しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。お礼が遅れてすみません。
大画面ではないのですが、WOWOWデジタルに加入しました。CSはもうちょっと先にしようと思います。