アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方よろしくおねがいいたします


HDD+ブルーレイレコーダーを買って、

テレビをHDDレコーダーへ録画⇒編集してブルーレイへ出力⇒パソコンへ

でやろうと思っていたのですが、ブルーレイへ出力作業が面倒だな、省略できないかな

つまりHDDレコーダーとパソコンを直接つなげないかと・・・
(その場合どこでCMカットなどの編集をすることになるのか?)


LANで、なんて話もあるみたいですがその場合画質はどうなるのでしょうか?


ちなみに一番の目的はフィギュアスケートお気に入り映像をコレクションしたいのです☆
だから、スポーツで動きがはやいから画質重要


昨今デジタル製品もすごい多様化してるので電気屋の店員さんにきいてもわかんないかなって・・・

ぜひおねがいいたします!!!

A 回答 (4件)

同じ内容の質問が定期的に何度も上がってきています。



結論から言えば他の方の回答の通り。
回避策はここの利用規約で禁止されている内容になるので書くことはできません。
というかレコーダーのHDDの内容を直接パソコンでコピーする事自体ムリ。できたとしても取り出しての操作になるので保障が効かなくなるし二度と録画できなくなってしまうかもしれない。

素直に編集機能で編集してBDへコピー制限内でダビングしてください。
    • good
    • 3

今のデジタル機器は著作権保護ってことでコピーガードがかかっております。


よってデジタルで取り込むのは不可となります

アナログで出力して取り込むって逃げ道はあります。
アナログですから、画質は低下します
    • good
    • 1

地デジものは、コピーガード的なものがあるから、無理ですよ。

外しての移動は個人使用でも違法行為に当たります。
    • good
    • 2

パソコンで見たいのなら、チューナーを買って録画用ソフトで録画、編集をしてはどうですか?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています