アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目覚まし時計

アナログかデジタル

どっちがオススメですか?

A 回答 (9件)

普通に?部屋に置く時計はアナログですが、目覚まし時計ならデジタル(24時間表示)ですね。


寝ぼけた状態でみても今何時かわかりやすいので。
    • good
    • 0

どっちでも良いんじゃないですか。


質問者さんが使いやすいと思う方で良いと思いますよ。

自分は 「iPhone を横にして充電しながら立てかけると時計になる」状態でiPhone標準のアラームを鳴らしています。
アナログ時計にもなるし、デジタル時計にもなります。(そしてスヌーズは使わない)
    • good
    • 0

スマホがお勧め。


時間狂わないから。
    • good
    • 0

以前はアナログを使ってましたが、今はスマホのアプリで済ませてます。


とりあえずスマホで良いのでは?
    • good
    • 0

目覚ましだったらどっちでも良いんじゃない?好きな方で


アナログの方がターゲットの時間までこれぐらいってのがすぐわかるので好きですけどね 目覚ましとは関係ないので
    • good
    • 1

私はアナログが好みですね。


理由として、図で理解出来ること。
数字だと、解釈が必要になると感じています。

この図、購入した時計で、夜間のライトアップ時を撮影しています。
「目覚まし時計 アナログかデジタル どっち」の回答画像4
    • good
    • 0

目覚まし時計を使う一番の目的は音で叩き起こしてくれることなので、秒針は要らないし。


ふと目が覚めて寝ぼけまなこで時間を確認するなら、デジタルの方が視認性がいい。(表示の仕方にもよるけど)

余談だけど、
個人的にはスマートスピーカーを勧めたい。
ふと目が覚めてもすぐ目を閉じて「アレクサ、今何時?」で時間わかるし、
アラーム設定の自由度もあるし。
    • good
    • 0

私はアナログですが、人の意見に惑わされない方が良いですよ。

    • good
    • 0

アナログですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A