アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/16(土)にフランスでスダン対ルマンのサッカーを見たい
のですが、試合開始時間やスタジアムまでの行き方、
チケットの買い方などわかれば教えていただけませんか?
宿泊はパリの予定なので、もし試合が夜の場合、
試合後にパリに帰って来れるのかや治安などもよくわからないので
何か情報があればありがたいです。
スダンの公式サイトは見てみましたが時間のようなものは
見当たらなかったので。
なんせフランス語なので類推するしかなくて(笑)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足致します。

大変失礼致しました。

matchs aller と matchs retour がセットになっていて
第一試合、とその返礼試合との意味ですね。

その対戦相手のチーム名の前にaが付いていれば
そこに出かけて行っての意味になります。
9月16日はle Mans ですから、スダンのホームになります。
http://www.muc72.fr/calendrierV4.php?d=CH_438#
こちらはLe Mans のサイトでa l'exterieur(アウエー)になっています。

こうなると試合はベルギー国境に近いsedanになりまして
パリから列車で約3時間前後で一日3本、9月16日ですと
一番が朝8時16分パリ、到着11時10分
次が11時16分パリ、到着14時27分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anapaultoleさん、再び丁寧な回答ありがとうございます。
ちょうど私も今日、ルマンのサイトを確認し、さらにフランス語を話す友人に会うことができ同様の回答を得たところでした。
彼も初めは混乱していて(ほとんどネイティブなのに!)なんだかややこしい書き方ですよね。
電車の時間まで調べていただいて本当にありがとうございます!
が、片道3時間ですか。。。翌日の日曜日の昼のフライトで帰国する予定なので、なんだか厳しそうですねぇ。
第一試合時間がわからないし、一番目に乗っても3時前に到着なら
夜の試合しか無理でしょうし、そうなると翌日昼のフライトには間に合わない気がする。うーん。
すいません、ここで愚痴ってもしょうがないですね。
とにかく大変助かりました!また何かありましたらぜひよろしくお願いします。

お礼日時:2006/08/18 21:31

お調べした範囲で



9月16日(土)の試合は
http://www.cssedan.com/v3/saison/matchs.shtml
(スダンの公式試合日程でallerとありますので
相手チームのルマンの本拠地(Stade Leon-Bollee)での試合となります。

フランスでの各種チケットはこのサイトで通常購入
未だにこの9月16日は未掲載です。
http://www.francebillet.com/place-spectacle/Spor …

次にルマンの公式サイトでチケット購入を見てみました
通年のチケット購入の方法のみです。
http://www.muc72.fr/billetterie.php
(屋根ありの席と無しと数種あります)

今しばらくしてから、二番目のサイトで再検索されることを、お薦め致します。

スタジアムは自動車レースで有名なルマン(パリの西南西約215キロ)にあり
パリPARIS MONTPARNASSE 駅より列車で約一時間(片道約34ユーロ)です。

この回答への補足

anapaultoleさん、丁寧にお調べいただきありがとうございます。
matchs allerはアウェイの意味になるんですねぇ。
確かto goの意味だったので納得するのですが、
以下のサイトで見るとスダンがホームの欄に入ってるんですよねぇ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/06 …

てことで、スダンのホームゲームだと思い込んでいたのですが。
このサイトが間違いなのか私の理解がおかしいのかどうなんでしょう?
ルマンだとそんなに遠くないので助かるのですが。
お時間ありましたらまたよろしくお願いします。

補足日時:2006/08/17 18:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!